この日は、爽介くんかな?と思っていたので美空ちゃんは意外!でも初なので嬉しかった♪
爽ちゃんは、大阪までお預け。←3公演観るので観れると信じている
この日はA席振替。周りもこの日が取れなかった方沢山だったので、誕生日観劇、来れただけで本当に有難いキラキラ
見切れが心配な端席でしたが、実際座ってみると視界良好で見やすそうε-(´∀`*)ホッ

8日の感想をシーンごとに書いたので、この日はキャストを中心に。

音符ヴォルフガング・モーツァルト音符
〈山崎育三郎さん〉
8日に比べると、少しお疲れかな?といった印象。それでも、あくまで普段のご本人に比べてレベルでこの日も素晴らしかったキラキラ
ウェーバー家の「一家団欒」部分も、シャツを着る動作も全て問題なし。
そういえば、この日はピアスをつけてなかった。
アリでもナシでもどちらでもいい派...というか演技に夢中になって圧倒されてたら気が付かないので、この日も気が付かなかったのですが、幕間に育友さんが教えてくれて2幕で確認したら、本当だ!と気がつきました。以降の公演では、つけてるようなので意図的ではないのかな?

ルンルンコンスタンツェルンルン〈生田絵梨花さん〉
前の晩にMステで生ちゃんコンスを見たばかりだったので、不思議な感覚。
プラター公演可愛かったラブさすが現役アイドル。そういえば、DVD版の「愛していれば分かり合える」の前の台詞部分を観ていて思ったのですが、「連れ合いのトーアバルトが私を殴ってー」の「連れ合いの」が今回無くなってますね。
前日、晴香ちゃんコンスに比べると少し迫力と大人っぽさに欠ける感じは否めない(^-^;

ルンルンナンネールルンルン〈和音美桜さん〉
2回観てもまだ馴染んでくれないな〜アセアセ
花總さんの印象が強すぎて。

ルンルンヴァルトシュテッテン男爵夫人ルンルン
〈香寿たつきさん〉
前日より良かったように感じた。歌声に艶があって男爵夫人の品が良く表れていた。
今回は2回ともたーたんさん男爵夫人だったので、涼風さんVer.を大阪で観るのが楽しみ。

ルンルンセシリア・ウェーバールンルン
〈阿知波悟美さん〉
2014年に比べると若干毒が少なくなったかな?
「私が産みました」など一部の台詞がなくなったり言い回しもシンプルになった部分もあったりで。

音符アルコ伯爵音符〈武岡淳一さん〉
アルコ伯爵が1番DVDとの差を感じなかった。ずっと観てきたイメージ通りのアルコ伯爵が現実にいる...という感覚。

音符エマヌエル・シカネーダー音符
〈遠山裕介さん〉
8日の感想にも書きましたが、私はなかなか好きなNEWシカさんキラキラ
歌が上手なだけでなく、踊るシーンはさすがキラキラおねがい個性は少なめになりましたが、こちらも好きです。

音符アントン・メスマー音符〈戸井勝海さん〉
1幕の最初は大谷さんより感情抑え気味かな?と思いましたが、2幕はそんなことなかった。
言われなければ変わったと違和感感じない程馴染んでいました。

音符コロレド大司教音符〈山口祐一郎さん〉
山口さんの猊下が大好きな私ですが、大好きな歌い方が残っていたのは嬉しかった。トイレタイムのカットに感じるように、今回はコミカルな感じがなくなったのが少し寂しい。
歌の迫力は期待通りで、やっと猊下の歌を生で聴けたキラキラキラキラと思いながら聴いていました。

音符レオポルト音符〈市村正親さん〉
正親さんも初演からこの役を演じてこられただけあって凄い安定感。イメージしていたままでした。パリ旅行のカットが残念でした。

まだ、観れていないキャストさんも大阪や愛知公演が終わる頃には観れる予定(※今回チケットを取らなかった古川さんヴォルフ以外)なので、楽しみです爆笑