母子分離レッスン♪ | 【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

埼玉県川口市辻(旧鳩ヶ谷市)にある
smile総合教育スクールです
ピアノクラスでは4歳から大人の方まで
リトミックでは0歳から、育脳クラスでは1歳からの幼児期の子供たちに対し
楽しく力を伸ばし、成長を喜び合うレッスンを行っております。

本日1F教室では
 
幼稚園入園前の生徒さんたちの、お預かり講座をしてきました【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-peti_e020884.GIF
 
 
2月から開講中の「幼稚園入園直前・特別講座」は
 
既存の生徒さんたちのみを対象として行っております【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-GRP_0487.GIF
 
 
この講座は、来年度からはキンダークラスとしてレギュラークラス化する予定です。
 
※クラス詳細は【キンダークラス】という記事をご覧下さい。
 
 
 
さてこの特別講座
 
 
とにかくみんなの幼稚園入園までに、もう少し何か私に出来ることはないだろうか?
 
その気持ちのみで企画した次第です【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-get016.GIF
  
 
全5回中、今日が4回目のレッスン。
 
まだあと1回残っていますが、ここまでですでに正直「やってよかった!」と心から思っています【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-GRP_0475.GIF
 
 
 
初☆お預かりレッスンに、みんながどんな反応をするのか
 
ママのいないいつもの教室で、どこまで頑張れるのか
 
 
何よりまずは、大泣きするんじゃなかろうか?
特に男の子たち【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-20100824112007.GIF
 
 
こっそり心配してたわけですが、蓋を開けてみたら拍子抜けするくらいみんな頑張ってくれています。
 
泣いても最長20分!【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-get004.GIF
 
 
 
偉いよ
ほんと成長したよ
 
 
そして母子分離を経ることで更に一皮も二皮もむけて
 
講座を終えた後のみんなは、自信に満ちて見えるよ【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-20081027180227.GIF
 
 
 
ラスト1回、もう何も心配していることはありません。
 
 
来月には幼稚園児さんになるみんな
 
最後まで先生に出来ることを全力でさせていただくね【川口】音楽力と知力を高めるsmile教育総合スクール-20090614094505.GIF
 
 
 
(担当・小林ゆり)