演奏会へのご招待。

テーマ:

https://blogmura.com/ranking.html?p_cid=10632411

 

音楽のセンスや興味が全くない相手ですが(昨年の自宅訪問の際、母親が話されてた)、私の演奏姿を観てみたいというので、今回演奏会に招待してみました。

 

感想はあえて聞きませんでした(笑)だから、返答もなし。どう答えていいか分からないだろうと思ったから。

これから相手に音楽に興味を持ってほしいとも思わないけど、感想が言える程度に良さや楽しさが伝わればいいかなと思います。

 

私の感想は…、やりにくかった(笑)というか、集中できなかった。

だから、最後で思いっきり弾き間違えて止まってしまった。1小節内のどれかの左手の音が飛んでしまい…^_^;

でも、そこは焦らずに、弾きなおして拍手喝采!で終えれたから、自分なりに納得。

今回は、3曲暗譜でチャレンジしたけど、3曲目だけは楽譜を観ながら弾くようにしようと思いました。

 

一応メンバーさんにも顔は見せました。反応は様々だったという事で(笑)

 

次は来月のソロの発表会ですが、いつもとは違う喫茶店での貸切会場、内輪だけという事なので家族以外の招待はNGです(笑)

その代り、月末辺りに花見デートの予定。

 

明日から3月ですが、これから5月の母の日辺りまではパート仕事が超忙しくなりそうです。

半ばには棚卸、それが終われば従業員が一人辞めていき…、4月には今年小学生になるお子さんをお持ちの従業員が、週に2日しか働けないと。しょうがない話ですが、暫く連休無しの連勤だらけになるのではと…^_^;給料増えるから嬉しいけど(笑)

とりあえず体調を崩さないために対策が必要だなぁ~と思ってます。