婚活4年目!アラフォーピアノ弾きの近況報告!

殆ど15歳以上歳の差のある方とお見合いやデートに付き合っている私の心境をここに綴ります(笑)


テーマ:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

一言で言ってしまえば、私の今利用している相談所には、自分好みの人、居ないと思ってます。

登録されてる方々の殆どが、何かしらの訳が合って相手が見つからずに利用しているというのは重々承知していますが…。

それにしては、自分の条件に合う人が居なさ過ぎるという現実^_^;

やっぱり、他を当たってみますかね~と考え中のこの頃です。(毎年書いてる気がする…。)

今考えてるのは、県内同士限定じゃなくて、全国版か隣県版。ネットで物色してるところです。

 

先日、朝刊の記事の中で、「3高4低」と言うのが話題になっていた。

先ず3高とは…、高身長・高学歴・高収入

4低とは、低燃費(贅沢をしない)・低姿勢(奥さんや子供に対して)・低リスク(リストラや心変わりの心配がない)・低依存(家事や育児を奥さん任せにしない)との事らしい。

あなたならどちらが好みですか?

 

私は、高身長だけは希望だけど、後は4低で十分良いと思っているし、今まで出会ってきた中でも何名かは該当している。

でも、必ず妥協できないこともついてくる訳であって、結局は納得いかずにお別れになっている(笑)

それは、歳の差があり過ぎ・金遣いが荒い・毎晩晩酌をする習慣がある・職業(農家や夜勤専門)・跡取り前提(同居)・体型や健康面・性格や価値観が合わない(食の好みも)・趣味に共感できないなど。

こればかりは、どうしても妥協できないのだけど、どれかは我慢しないと、何時までも進展はないですね…。

皆さんだったらどれが妥協できますか?

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。