初対面(相手VS私の両親)

テーマ:


にほんブログ村

 

まだ、この人と結婚をすると決めた訳ではないので、もう少し後になってからで良いと思ったのですが…、

相手と両親共々会いたがっていたので、しょうがなく時間を設けました^_^;

予め、お互いに、まだ本格的な挨拶をしに来るわけじゃないから!と伝え、軽装で、気を使うことなく、適当に自己紹介でもしてやって下さい!と。

まぁ、相手は人見知りであり、無口な方なので、そうは言っても上がりまくって話せないだろうと思ってました。

案の定、会話は殆ど進まず…、私が半分以上フォローをしつつ、約10分(もかかってない)で面談終了(笑)

まぁ、名前と、システムエンジニアってどんな仕事をするのかの説明はしてくれたからそれで十分だと思う。

両親の感想は、もう少し積極的に愛想良く話してくれればと言ってたけど(図星)人柄は気に入ってくれた模様。

これから何回か面会していけば、いずれはお互いに打ち解けてくれることでしょう。

 

さぁ、私は来月、相手のご両親に挨拶へ出向かないとしょうがないよね…。相手が挨拶をしに来たのだから。

とりあえず、こちらも簡潔に、お付き合いさせてもらってるの報告だけはしておこう(手土産持参で)

 

超最短の挨拶が終わった後は、折角遥々遠方から来てもらったので、地元の観光名所への案内を兼ねたデート。

前日は大雨、挨拶当日は曇りだったけど、時折薄日が差しつつ。でも、物凄く強風で寒かった。

これが日本海側と太平洋側の風の違いです!と伝えたら、この前の映画デートを断った理由が分かったよ!と納得してくれました。

荒波で車に波が掛かったり、鳥の糞まで落ちてくるというハプニング(沈黙が続いてたので、ナイスタイミングで大爆笑になった)もありましたが、大まかな観光名所を案内出来たのと、美味しい料理を堪能してもらったみたいなので、良しとします(*^_^*)

 

帰り際、次のデートはどこへ行こう?の話になり…、今月はもう会わなくて良いよね!2回も会ったし!と私が言うと、来週の週末(26・27日)も空いてますよ~!かまってくださ~い!と言いたかったんだろうね、本当は(言わなかったけど、真面目さんだから)

心身ともに余裕があれば考えときます!と伝えて別れました。

今月一杯は楽なシフトだけど、自分の雑用に使いたい気分なんだよね。