今月のデート。

テーマ:


にほんブログ村

 

先週の土曜日に、私のパート仕事が終わってからデートをしてきました。

とりあえず、3日早い誕生日祝いは忘れずに出来ました。

まぁ、デートでは食事を奢り、誕生日当日にはおめでとうメールを送っただけですが。

46歳か~…(10歳年上)、まぁ、若くは見えますが、決断がつけにくい所です。人柄は悪くないので。

 

15時半に待ち合わせて、行き先に困った挙句、元乃隅稲荷神社と門司港レトロまで。

元乃隅は、相変わらずお客さん多め。でも、風もなく穏やかな海を眺めれました。賽銭も無事に入ったしね。暑かったけど。

レトロは、前回行った時はアンサンブルのメンバーに誘われて、セミプロシャンソン歌手のディナーショー以来?

夜景の美しさに癒されました。週末のお店の営業時間が20時までなのが少しもったいない気がしました。

 

門司港駅周辺をぶらぶらして、焼きカレーの夕食!

これも久々に食べましたが、とても美味しかったです。

ただ、ちょっと困ったことも。

入ったお店のBGMが、昔懐かしい昭和の流行曲(殆ど恋愛にまつわる曲)が掛かっていたのですが、その中でも、さだまさしさんの関白宣言が掛かり、むせかけました…(笑)

 

良い曲なんだけど、これって完全にプロポーズの曲じゃない!?(笑)

 

ただ、相手の方が音楽にあまり関心のないというのもあるのですが、積極的に会話に突っ込んでくるようなタイプではないのでそこは助かりました^_^;

 

今回は仕事終わりのデートなので時間は短めでしたが、帰宅は21時半位でした。次の日が仕事だとNGですが、オフだったので付き合いました。

また来月!次は…、花博かな。

週末は多いと思うので、多分平日に、私と休みが合えばだけど。相手は月曜か金曜であれば有給が取れるとのこと。

 

すっかり、デートも月2回から1回へ(笑)たまに会うのが良いのです!メールの頻度も少なくなりました(不仲になった訳ではありません)

そんな訳で、ブログの更新も月1で…(笑)となってますが、今月あと1回は更新したいなぁ~と思ってはいます。

 

だいぶ、相手との付き合い方にも慣れてきました。まぁ、良い面もあれば直してほしい面も発覚してきたところです。

昨年のクリスマスイブのお見合いで出会い、かれこれ9か月が経過したので、相手より、私との付き合いの感想を突然にですが、聞いてみました(笑)

これを次回のブログで書くことにします。

 

昼間はまだ汗ばみますが、朝晩は随分過ごしやすくなりました。おかげで、毎晩睡眠だけは良く取れています。

この夏の暑さで、体重が2キロも落ちてしまい、食べるのに頑張っています。

パート仕事も、棚卸は終わりましたが、連勤はまだ続いているので頑張ってこなしてる最中です。後輩が1人辞めちゃったし、来月は、店の改修工事があるので、何だかんだで体力が必要です。

今年も下半期に入り、身の回りで色んな出来事がありました。

母方と父方のそれぞれの親族に1組づつ結婚することになりました!の報告が入り、またお金が要るね~と(笑)

10年以上は空き家だった我が家のお隣さんに、今月半ばから夫婦連れの入居者が(60歳代?)人口は増えて嬉しいのだけど、ピアノを練習するのに少し気を使わないといけません。

同じく、10年以上は空き家だったボロ屋が(近所の坂道にある)、一昨日、自然倒壊しました。一部が道路側に傾いてしまい、警察や工事業者を呼んだりで騒然となりました(私の父が自治会長の為)台風や雨風、雪など、何年も前から少しずつ崩れかけていてバリケードや安全ネットで対処してましたが、一昨日の雨で一気に倒壊でした。工事費用の支払いは、お金に困っている息子さんに強制請求だそうです。

 

今日は長くなりましたのでこの辺で。最後までお読み頂き、ありがとうございます(*^_^*)