昔は寝落ちしてしまう人を見るたび、何で?と不思議に思っていたのですが、近ごろ困ったことに、気づくとテーブルに突っ伏していて、すでに午前一時過ぎ💦と言うのが残念な日課になってます。さらに起きるべき時間を寝過ごしてしまうと言う、困った日常を過ごしています。


そして今日の土曜日、目が覚めると既に仕事を始める時間😣

もうここまで来ると諦めの境地で、もともと休むはずの日曜日に仕事をすれば同じ!という謎の言い訳をして、今日はお休みです。


袋井にいた頃は、週3程度は近所をランニングしていたのですが、今では休日のみなので、運動不足も体の不調の原因かも?という事で近場を散策がてら、ゆる〜く走ってみました。





近ごろ体が重く、思うように走れないのですが、時々立ち止まって写真を撮りながらだと、割と走れることに気付きました。

それにしてもこの辺りは急勾配ばかりで、写真のような斜面に張り付いたような神社も見かけます。

まるで信仰心が無いのに、神社の佇まいはとても癒される。





昨日は凍てつくような寒さと冷たい雨でしたが、今日は春のような暖かさ❣️で、畑から水蒸気が立ち昇っていました。帰って調べてみると、“地霧” と呼ぶのだとか?初めて知りました。



それにしても、改めて三島は水が綺麗で美味しい!ここに来てから、ペットボトルの水を買わなくなりました。

坂道を登っていくと、まだまだ良い景色が拝めそうでしたが、あまり調子に乗ると途中でバテて帰れなくなる可能性が高いので、程々のところで引き返します。


住いが丘の上なのですが、珍しく体が動くので、一番急勾配のルートにチャレンジしてみましたが、さすがにここを駆け上がることはできませんでした💦





最後は自分へのご褒美😆

やっぱりハンバーグにキノコは、とても相性が良い❣️