甲状腺乳頭がんの手術を受けて9日目です。

退院してから同じ病気の方のブログを読ませていただいています。

病気が分かってから直ぐ読めば良かった。。。

気が回りませんでしたあせる


私の場合、右側に1.1cmの癌がありました。

因みに左側は1cmの良性腫瘍(嚢胞)で、経過観察です。手術時間2h。縫合後、医療用ボンドが塗ってあります。ボンドは自然に剥がれてくるとのこと。術後、目尻等にもちょっとボンドが付いていましたが、すぐ剥がれました。

下に術後2日目の写真を載せますので苦手な方はスルーしてください。ドレーン付いてます。


術後のテープのこと、病院ではレディケアを勧められて購入しました。

退院後初めての受診時に持参することになっています。

ブログを読むとかぶれのことや、レディケアを剥がす時の痛さが書かれていて心配、、、痛いのはヤダなぁ汗うさぎ


それと退院後初めての受診時に病理検査結果も出ます。主治医からは甲状腺乳頭がんと言われてたけど、違ったら、、、とちょっと不安。でも今更どうしようもないんだけどね。


日々、首の可動域が少しずつ広がっています。

未だ裏声出せません。

飲み込みも楽になってきました。

術後7日目までは、飲み込む意識を持たないと誤嚥しそうで怖かったです。

今朝は頭痛もナシ🍐

秋晴れの行楽シーズン、どこか行きたいきのこぶどうりんごイチョウUFO


皆さま、良い週末をお過ごしください音符


では下に手術2日後の写真です⬇️