ピアノ男子ママです。

 

 

土曜の午後

塾へ行くようになって

 

普段は学校が休みで

週末に

とても良い感じで通えているのですが

 

たまに、一学期に2〜3回

土曜授業の日は

 

これがとても大変だと気づくこの頃

 

↑やっと気づいた?・・・という感じ。

 

 

 

自宅と最寄り駅を

対角線でつないだ

真ん中あたりに学校があるので

 

そんな日は

学校から自宅に戻る時間がなく

私が塾の道具を持って

息子を学校まで迎えに行き

そのまま駅へ直行。

 

予定の電車が来てしまったら

お昼は塾で

もし予定の電車に乗れなかったら

駅のベンチでお昼を食べるという

 

遠いので送迎してましたけど

最近は一人で行けるようになったので

私は地元駅まで。

 

過保護だけど、

お昼、駅のベンチで一人で食べさすのは

しのびなく

そういう日は

電車に乗るとこまで見送ります。

 

 

そして

9月から、塾の時間が長くなり

帰りが今までより遅くなるという

 

遠いってこともありますが

直帰でも

普段の夕飯時間を超えます。

 

こんな日ばかりは

なんか

サラリーマンみたいなライフスタイルと思ったり。

 

 

この週末は

お昼ご飯以外におやつも持たせますが

足りなかったと

腹ペコで帰って来たので

 

帰宅、即夕飯。

 

 

母的には

ぴ、ぴ、ピアノ先に弾いて〜

じ、じ、時間が〜〜

 

だったのですが

腹ペコで疲れ果てた息子の様子で

そこまで言えず

 

 

とうとう

 

ピアノの練習ができない

 

・・・という日が

 

きてしまいました(母泣)

 

 

なんかなんか

毎日やっている練習を

途切れさせたら

 

今までやってきたことが

台無しになってしまうような気がして

母の気持ち、ざわざわザワザワ

 

 

でも、翌日

がっつり

やってましたから

 

無理して弾かせなくて

よかったと思いました。

 

 

 

これからは

こんな日もあるね。

 

 

 

 

 

 

それでも

寝る前に

卓球はやるという・・・(笑)

 

(音は難しいけど

夜、このくらいのドタバタなら

大丈夫なところに住んでいます。)

 

 

 

 

君は一体

ピアノ男子か卓球男子か・・・

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

AD

コメント(2)