ピアノ男子ママです。

 

 

もうすぐ運動会。

毎日運動会の練習でクタクタです。

今年は涼しい日が多くて助かりますね。

 

5年生は毎年「ソーラン節」と決まっているようで

私も小学生のころやりました、ソーラン節。

 

私の頃は確か、エンヤートットーって感じの踊りでしたけど・・・

まさか!40年以上市内の小学5年生は

運動会で「ソーラン節」やってる?(驚)

 

今時は「南中ソーラン(wikipediaに飛びます)という

ロック調で、youtubeで見たところ結構ハードそうです。

 

9月の間だけ保護者も体育の授業(運動会練習)に

参加できたら、痩せそうでいいな・・・なんて

全然関係ないことを考えてしまいました。(笑)

 

 

 

 

さて最近の息子のピアノ。

 

先生のところでは11月末提出予定の

イタリア協奏曲(全楽章)

卒業録音の録音中です。

 

発表会やコンサートで弾きましたので

夏休み中には、ひとまず完成しましたが

 

やっぱりというか案の定

苦戦してます〜(笑泣)

 

 

息子・・・

 

どうせなら一番よく弾けたのを(天使)

今年は(も?)そこそこ適当でいい(悪魔)

 

が、せめぎ合っております。

 

 

がんばれ〜!!

 

 

 

 

家では

「カバレフスキーソナチネ1番第三楽章」

譜読みがスタートしたところ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

ピアノ男子ママです。

 

 

 

 

AD