ピアノ男子ママです。

 

 

 

脚台もうなくてもいいんじゃない?

 

という母に

 

ヤダヤダ、絶対ないと無理

 

という息子。

 

 

で、ここ数ヶ月

 

脚台と椅子の高さ

 

取ったりつけたり

 

上げたり下げたり

 

迷走していたのですが

 

 

ここへきてやっと

 

もうなくてもいけそう・・・だそうデス、息子。

 

夏の間にまたグンと大きくなった?

 

身長約140cm(←多分?もうちょっと大きいかも)

 

 

 

 

 

 

 

脚台とアシストペダル無しで

 

ピアノが弾けるって

 

すっごい開放感。

 

 

 

 

良い姿勢や

 

打鍵する力のかかりやすさを考えれば

 

成長に合わせて都度ぴったりくるように

 

脚台やペダルを用意するのが

 

ピアノ男子ママの役割ではあったのですが

 

本格的ではないを言い訳に

 

脚ぶらぶらのままとか

 

その辺の箱とか

 

まぁ適当だったな。

 

 

 

もうそれからも解放ー!!

 

 

 

 

 

 

さて

そうなるとコレ

 

意外と家の中で場所を取るんで

 

どうするかな。

 

 

やっぱりまだつけて・・・となる可能性もあるので

 

しばらくは保管しますが。

 

 

はてさてどうしよう?

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

AD