ピアノ教室 恵比寿、目黒 a Due Mani -2ページ目

ピアノ教室 恵比寿、目黒 a Due Mani

JR恵比寿駅、目黒駅からともに徒歩10分のピアノ教室
ピアノレッスンの事、日々感じた音楽の事を綴ります。


テーマ:
出発の日、いつものように義父と朝食をとり、
今朝はスペイン広場にて



Piazza fiori di campi でアーティチョーク、プンタレッレを買います。
彼曰くローマのアーティチョークが一番だそうです。


85歳になるシニョーラがきれいに処理して、夫が黒ずまないようにレモンをかけるのですが、彼の手が遅い!と彼女がツッコミを毎回入れます。
今年手術したけどこんなに私は元気、それなのに夫は殆どボケていると私たちに愚痴って夫もお大笑いします。

義父が大好きなPiazza navona で散歩し



ずーっと二人で一緒に楽しく過ごせて感謝感激です。


今回の帰国の目的、義母の1周忌セレモニーにも参加でき、思い残すことなく東京に帰れます。

テーマ:
再びローマ入り。
ローマに来ると必ず立ち寄る、
お気に入りのピッツェリア

Pizzeria da Baffetto


店の名前となっている口髭、のオーナーが強烈ならば、(残念ながらいつもいない)


レジに座る女将さんも世界のお札に囲まれて負けてはいません



オーダーが入ってから生地を伸ばしてくれます。


ローマ風ピッツァは日本に広まっているナポリピッツアとは違い、生地が薄くてクリスピーで
トッピングも際までのっています。


イタリアのピッツアのメニューは
トマトピューレを塗る赤、(マルゲリータなど)
塗らない白の二つのカテゴリーに分かれます。
私は、白が好き。
今回はquattro formaggi (4種のチーズ)をオーダーです〜〜

今日はスペイン広場周辺を走るマラソンがありました!


帰国も近づいてきました。


テーマ:
ミシュラン一つ星のリストランテ
Caravella


中に入ると、ギャラリーのように美しい絵画やセラミックが飾られています。

それらは、サイトで購入も可能のようです。


手描きのメニューに心が弾みます。


中でも絶品だった魚のラグー


オーナーシェフのアントニオ ディピーノ氏は撮影に快く応じてくれました。

3度目のアマルフィでやっと予約が取れたリストランテ。
料理も雰囲気も最高でした!