柴 裕子ピアノ教室 ・柴音楽事務所 経営 柴 裕子

柴 裕子ピアノ教室 ・柴音楽事務所 経営 柴 裕子

皆様こんにちは。
柴 裕子と申します。
柴 裕子ピアノ教室・柴 音楽事務所を、経営しております。
ブログの内容は、ピアノの話しを中心に日々の出来事をお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

柴 裕子と申します。
独自のピアノレッスン指導を持ち、電子書籍やDVD・マスコミに取り上げて頂いております。
上達する練習法・演奏法の指導をお知らせ致します。
柴 裕子ピアノ教室を経営、60人ほどの生徒さんをお預かりしています。
Amebaでブログを始めよう!

皆さま こんばんは。
ご無沙汰致しております。
久しぶりの投稿となりました。

3月13日にサントリーホールにて発表会「piano concert 2022」を開催致しました。








蔓延防止法が適用されていましたが、たくさんのお客様にいらして頂き満席になりました。

本当にありがとうございました。








開場前からたくさんのお客様にお待ち頂きました。









午前中にリハーサルあります為、演奏なさる皆様は楽屋口から出入り致します。


サントリーホールの楽屋はとても広く、エレベーターは小ホール用でも50人乗りになっています。




客席につながるドアにはセキュリティがかかり、大変警備も厳しく流石に最高峰のコンサートホールだといつも感心するばかりです。





ゲストのピアニスト、エマニュエル・リモルディ 様の演奏は素晴らしく皆様感動なさっていらっしゃいました。

音が生ているようです。


ショパンとリストを45分間演奏して下さいました。


アンコール曲のリャードフの「音の玉手箱」もガラスのようなオルゴールのような美しい透明感のある素晴らしい演奏でした。




リハーサルで、こっそりお写真を撮らせて頂きました。





今回は、36名の方が演奏して下さいました。


就学前のお子様もいらっしゃいましたので、お客様も小さなお子様も多くいらっしゃいましたが、皆様マナーよく聴いて下さいました。


常にホールは静寂に包まれていました。


写真撮影、ビデオ撮影、お花持ち込みも禁止な為、本当に静かでした。


いらして頂きました音楽評論家の方も、小さなお子様が皆様、静かに聴かれて素晴らしいですわ。


と、お褒め頂きました。


今回36名の方が演奏して下さいました。


いつも9時〜17時までお借りしております。


今回は、開演を30分早めて12時30分〜でしたがギリギリに終わりました。


いつも、サントリーホールのスタッフの方と、私の知り合いの俳優さんが10名ほどお手伝いにいらして下さいます。

サントリーホールのスタッフ様はもちろんですが、俳優様たちが又、手際よくお仕事をして下さり本当に感謝しています、


小劇場などの時は、俳優 様は舞台の準備をする為大変慣れていらっしゃいます。


本当に感謝しかありません。


終演後は、音楽評論家、コンサートコーディネータの方(ショパン国際ピアノコンクールなどの大きな国際コンクールの取材をなさり雑誌にレポートを書いたりなさっていらっしゃいます。)


などで、お寿司屋さんにご一緒して頂きました。







皆様のお力添えを頂き、素晴らしいコンサートになり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この数日は、気温差がありますが体調にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。