ピアノ百貨名古屋店 Blog♪ 【入荷情報やラインナップ、近況など】

お店の最新ニュースを、アナログなスタッフができる限りお伝えしていきます。


テーマ:

気づけば今日は10月。

 

朝は肌寒く、秋らしくなってきました。

 

梅雨や猛暑もおわり、

 

ピアノにも優しい季節がやってきました。

 

さて、今年の9月中は何故か

 

「ご自宅のピアノをサイレントピアノに」という

 

サイレントキットの取り付け工事のご依頼が

 

本当に多かったです。(本当にありがとうございました!)

 

サイレントキットが一時的に在庫切れだったこともあり

 

新たにデジタルピアノのご購入を検討された方もみえましたが

 

なかでも

 

音楽方面に進まれるお嬢様のピアノや

 

沢山の曲を本番まで短期間で依頼されたプロの方など

 

専門の方のご依頼が多かったのが印象的でした。

 

アパート・マンションにお住まいの方にとって

 

明るいお昼間以外の練習はやはり深刻な課題です。

 

防音パネルを検討されていたお客様もいらっしゃいましたが

 

いざという時、ワンタッチで周囲に対して“無音”になるサイレント取付を

 

私の方から提案させて頂いたお宅もありました。

 

その他、お問合せも多数いただき誠にありがとうございまいた。

 

※↓以前お店のピアノに取り付けた時の写真がありましたので一部ご紹介します。

←アクションをハンマーをとめる為のバーを取り付けてます

            ←鍵盤の下にセンサー(基盤)を埋め込んでます

 

◦どんなことかちょっとわかりづらいですがご参考までにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じむちょーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。