いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

小4Aちゃん女の子色々と習い事をされていますが毎日1時間欠かさず練習し真面目に取り組んでくれていますアップアップ
レッスンノートには、来週までにやるべき事を書いていますが「出来なかった」という事がほとんどなく感心していますキラキラキラキラ
新しい曲の譜読みで間違えてしまう音などを自分で◯で囲んだり、間違えないために書き込みがしてあったり、きちんとピアノと向き合ってくれているのだなぁと嬉しくなります飛び出すハート
5月の発表会の曲では初めてショパンを演奏しますキラキラ
ポロネーズ第13番 遺作 変イ長調
とても気に入ってくれ大分弾けて来たので次回は更に歌える様に、ペダルはどの様に踏んだら良いか、そして曲の分析もしていきたいですね。ショパン11歳の時の作品音譜
流麗なメロディーは美しく後半のポロネーズのリズムは曲を引き締めてくれますねキラキラ

ハノンスケール&アルペジオも四分音符90〜の速さで練習。手は大きい方なのでカデンツの左オクターブもしっかり掴めています。

ツェルニー30番練習曲3番
次回はテンポアップして合格出来ますように合格

ブルクミュラー25の練習曲22番「舟歌」
8分の6拍子、柔らかな動きを作りましょうブルー音符
左手重くならないようにね。

発表会で弾くショパンを中心に他の曲もしっかり練習していますキラキラキラキラキラキラ偉い拍手拍手



こちらの写真は昨年のクリスマスコンサートキラキラAちゃんとモシュコフスキーのスペイン舞曲より第3番を連弾しました。テンポも速く難しかったけど華やかに奏でられましたねキラキラキラキラ


5月の発表会はショパン 
クリスマスコンサートははてなマーク 
色々な作曲家の曲を演奏出来る様にこれからも頑張りましょう音譜音譜