いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ
K君はバーナムでしっかり基礎テクニックを身に付けていってますアップ
2年半前に入会されバーナムミニブック→導入書→1巻→2巻→3巻ビックリマーク今日のレッスンでは3巻のグループ3の2番が合格ビックリマーク3度の練習、特に左指がくっつかない様に、第1関節を意識してハッキリ弾く事が出来ました合格そして3番も合格まであと1歩。1曲1曲合格テンポを決めていますし丁寧に弾かなければいけないので簡単には上がれませんが、K君はバーナム大好きなので努力を惜しみません飛び出すハート

ブルグミュラー4番「子供の集会」合格合格
こちらも3度ビックリマークレガートに繋がる様に
上の音、下の音だけ弾く分解練習。連続するスタッカートの3度はとても上手です音譜1小節目の左手のメロディーもよく歌って弾ける様になりましたねキラキラ


そしてクリスマスコンサートにはリヒナー「ジプシーの踊り」を弾きます。
この曲は私も子供の頃、弾いていた名曲キラキラ
Kちゃんは出だしの4小節が大好きだそうですキラキラ今日のレッスンでは左の三和音ビックリマーク
軽く揃える事が出来ると右手のKちゃんが大好きなメロディーが更に生き生きと聴こえてきます音譜
変ロ長調に転調するsostenuto con anima の中間部はフレージングと重音の付点が難しかったのですが今日はとてもよく弾けました拍手
余裕を持って仕上げられそうですねキラキラ

「今日もよく頑張ったね〜ラブラブ」という言葉に少し照れながら微笑んでくれるK君に男の子
癒やされます照れ