アキレス腱断裂治療中によかったもの ヒール | 大分のねこのブログ
アキレス腱断裂治療用の装具のヒールが高い時、左右の高さがアンバランスなため腰に痛みが出ましたガーン

少しでも左右の高さの差を無くそうと、購入したのがシークレットインソールピンク音符

通常は、身長を高く見せたい人向けの商品みたいですが、アキレス腱断裂治療中の人にもかなり重宝します爆笑

私が購入したシークレットインソールは、5cmと3cmの2段階調節ができるタイプブルー音符

7cmまで調節できる3段階のシークレットインソールも売っていますが、価格も高くなるのでアセアセ

私の場合は、3cmで十分でしたブルー音符

シークレットインソール
赤い部分にクッション性があってgoodピンク音符

ちなみに自分の靴のサイズに合わせて、つま先側をハサミで切って使います足
サイズと線が入っているので、線に沿って切れば大丈夫ですOK

私の場合、手持ちで愛用していたショートブーツに敷くとぴったりでしたウインク

インソール3cmで敷いたら、指のところまでヒールが上がるので、歩くのがかなり楽でした足
元々のヒールとシークレットインソールで、合計4.5cmくらいヒールがあることなりますブルー音符

普通のスニーカーなどに敷いてしまうと、NGなので注意!!!!!!
3cmの中敷きでも、上に2cmくらいしか余裕がないので、足が入りそうにありませんガーン

とにかく、ハイカットの靴かショートブーツが便利ですウインク

シークレットインソールは、装具が外れた後も、左右に入れて使うとヒールが高い分、アキレス腱のつっぱり感が軽減されて歩きやすいですピンク音符

でも、個人差はあると思いますが、ヒールが3~4cmくらいあって、軽くて足にフィットする靴が1番歩きやすいです爆笑ラブラブ

そして、1週間前に見つけたばかり。
私の足にぴったりだった靴は、アシックス商事の旅日和キラキラ

年配の方向けの靴だと思いますが、履き心地とアキレス腱のためだと思い、デザインは諦めましたてへぺろ

でも、意外とかわいいピンク音符ピンク音符ピンク音符



今までヒールのある靴はすごく苦手で、いつもペタンコなものしかはいていませんでした。

そんな私でも、履きやすいと思えた靴ブルー音符

靴は、個人差により合う合わないがあると思うので、ヒールのある靴を検討中の方は是非キラキラ靴屋さんでいろんな靴を試着をしてみてくださいウインク

同じようにアキレス腱断裂中で治療に頑張っている方と、いろいろ情報交換が出来たらと思います!!

お互い、頑張りましょう爆笑ピンク音符ピンク音符ピンク音符