地震から8日目ですが、火曜くらぶのレッスンはいつも通りです!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 本部1級認定講師  
Tapnessヘルスケア音楽協会 Tapness2級認定講師
薮内 静香でございます。

地震から8日目でしたが、レッスンはいつも通りに行えました。
幸いにも、会場に被害がなく救われました。
でも、地震の影響でお休みする方も・・・

元気なお顔で集まれたことに喜びを感じながら、

いつものように、「良いこと日記」から始まりました。
今回は、地震があってもお休みすることなく来れたと、
書いてくださった方がいらっしゃいました。
らくらくピアノへの思いが嬉しいですね♪

今月から、新しいお仲間が増えました。
ピアノが弾きたくてキーボードピアノを購入されたとか。
でも、弾けずに置かれたまま・・・

「やっぱり独学では無理ですね。」と。

また、自宅で、なかなか練習できないと、お話しくださいましたので、

ちょっとしたご提案を!

 


 

ハノンを左手で練習中です。

メンバー全員が両手でハノンを弾いていることもあり、

右手だけでなく両手で弾きたいと、左手のみの練習をされていました。

 

新メンバーさま、体験を含め、今回が3回目ですが、
らくらくピアノの楽譜がわかりやすいことや、

色んなネーミングが面白いとお話しくださいました。
また、ものすごく集中していることが心地よい疲れになり、
爽やかな気持ちになるとお話しくださいました。

自由練習タイムでは、
人の演奏を聴きながら楽譜を見てお勉強している方がいらしたり、
教えあったりと姉妹のような仲良しメンバーです😊

 


お休みの方がいらっしゃると淋しいですが、
いつも笑いの絶えないレッスンタイムです!