【成長記録】次男 4ヶ月 | 川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

ピアノ教室の場所探しから、防音工事、ピアノの購入について記録していきます。
最近は殆ど育児記録が主です。
出産&育児が落ち着いてから、また教室運営に向けて力を入れます。

ルンルンご訪問&いいね、
                 いつもありがとうございますルンルン



現在、2歳と0歳の息子の育児をしながらピアノ教室の準備をすすめています。




次男 2020.9.29産まれ。

           2021.4より長男と同じ保育園に通います。




からだ(4ヶ月健診)


受診時 4ヶ月11日


体重  7,905キロ

身長    66cm

胸囲   45.4cm

頭囲   41.5cm


左右の手を均等に舐めるようになる。

こぶしも口に入れて、たまに「おぇっ」ってなってる。


脚の線が左右同じではないことが気になり、

先生に相談するも、問題なし。



ミルクの量  


母乳をあげずにミルク200のことが増えてきた。

粉ミルクの缶、1週間でなくなる。




離乳食


5ヶ月でスタートしたいけど、口をもぐもぐしない。

ダイソーで離乳食セットの購入。

長男のときはお粥も毎回、小さな鍋で作って、残りは自分で食べていたけど、炊飯器が楽そう。

(レンチンも可)



お肌


2度目の皮膚科。引き続き、保湿剤とステロイド。


睡眠


とにかくよく寝る!

たまに4時とか5時に授乳。

21時頃には寝て7時半に起きることが多め。

昼間はすごい寝る日と全然寝ない日の差がすごかった。



その他



生後129日目

メリーを必死につけようとしていた


生後133日目 

4ヶ月健診と予防接種


先生に大きいと言われ、寝返りもコロコロすると話したら驚かれた。1回転もする。

次男だから、そんなもんなのかなー。


生後134日目

オムツのサイズ MサイズにUP


生後144日目

逆回転の寝返りもする。今までの方向への回転はスピード感が増して、すぐにコロっと腹這いになる。

 


・何日目か忘れたけど、ヘアーカットした


手でもつけちゃう。足でもつけちゃう。

夜中起こされる笑い泣き



母の体調


引き続き、抜け毛がすごい。

期間が長い気がするのはコロナと関係あるのかな?


イライラは落ち着いてきた。


マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ

川崎市幸区でこどもピアノ教室
現在は準備中のため
生徒募集を休止しております。
2021年4月にレッスン再開予定。
3歳よりレッスン可能です。

マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ