【成長記録】次男 1ヶ月 | 川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

ピアノ教室の場所探しから、防音工事、ピアノの購入について記録していきます。
最近は殆ど育児記録が主です。
出産&育児が落ち着いてから、また教室運営に向けて力を入れます。

ルンルンご訪問&いいね、
                 いつもありがとうございますルンルン



現在、2歳と0歳の息子の育児をしながらピアノ教室の準備をすすめています。



来年度も長男の保育料が必要であると知り、

完全に勉強不足だったとパパと反省しました。


4月より音楽関係の仕事も復帰し、

ピアノ教室と両立する予定でしたが、

前者を早めに復帰することにしました。



次男 2020.9.29産まれ。

           2021.4より長男と同じ保育園に通います。




からだ


体重  5.6キロ

身長  不明


50-60の洋服はサイズアウト。

70が余裕があって程よい感じ。

長男が4ヶ月のときに着ていた洋服がほぼピッタリ…?


1ヶ月健診では鼻は問題ないと言われていたけど、

眠れない(寝ていても起きてしまう)程、苦しそう。

ものすごい量の鼻水。こまめに吸うようにした。

(生後50日目メルシーポットデビュー)



ミルクの量  


母乳のあと、ミルク80-100mlを7-8回。

110mlだと吐き戻してしまう。

起きているときは、1時間半〜2時間後に欲しがる。




ゲップ


相変わらず上手に出来ない。

そのままベッドに横にするので、唸ってることが多い。

ミルクを飲ませ過ぎかなぁ。



お肌


お顔の湿疹がひどくなり、生後41日目に皮膚科へ。

ステロイドの入ったクリームを塗ったら、

次の日には綺麗なお肌にガーン

強すぎないか不安。

気になっていた鮫肌には軟膏を。

こちらも少しずつ良くなった。



睡眠


ミルクが苦しいのか唸ることが多め。

夜はまとめて寝るようになってきた。

長いと5.5時間!助かるけど、乳痛い。



その他


お宮参りと写真撮影

生後34日目に写真撮影。

長男の時はギャン泣きだったものの、次男は大人しく撮影出来ていた。

むしろ、家族写真のタイミングで長男が泣く笑い泣き

バタバタして出発し、オムツを忘れてしまう。


翌日は近くの神社でお宮参り。

天気もよく、こちらもスムーズに終了。

七五三や安産祈願の人もいた。




生後47日目  口の泡がよだれへと変化し始める


生後52日目  こぶしが出来るように

       (親指が中に入った)

       メリーを追視するように






生後53日目 声をかけるとにこやかに笑うように


生後55日目  声のバリエーションが増えてきた

       泡ぶくぶくが減った

       オムツをSサイズにサイズアップ




母の体調


寝不足がつらい。

長男が保育園へ行っている間、次男と一緒に昼寝。


悪露もなくなり、体重はほぼ元通り。

産前よりプラス2キロくらいだけど、

体重よりも全体的にダルダルになった身体が気になる。




マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ

川崎市幸区でこどもピアノ教室
現在は準備中のため
生徒募集を休止しております。
2021年4月にレッスン再開予定。
3歳よりレッスン可能です。

マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ