今日のお昼は新潟でコンサートでした音譜

新潟の音楽ホールと言えば、りゅーとぴあ。約1900席の、本当に素晴らしいホールです。
このりゅーとぴあで2ヶ月毎に行われているのが、ランチタイムコンサート。
{2FB87F86-BE86-4652-A773-B6B386C35FDE}

このランチタイムコンサートというのを全国で一番初めに始めたのが、実はりゅーとぴあです。
今ではりゅーとぴあをモデルに、全国の様々なホールでランチタイムコンサートが行われています。

昨日のお昼過ぎに新潟に入り、まずFM新潟にちょこっと出演ヘッドフォン

{A03AEC8D-9D5A-4EC6-A316-A0E2D7910B8B}
ナビゲーターの佐藤さんは、温かみのある優しいお声が素敵でさすが!

その後、ホールへ移動。りゅーとぴあへ…
のはずが、実はちょうど今改修工事中という事で!前回と今回の2公演は、隣にある新潟市音楽文化会館で行われる事になっています。

すこーし残念でしたが(笑)、でもこちらの会館も素敵なホールで、しかも昨年のラフォルジュルネ新潟の音楽イベントで、マリンバの浜まゆみさんと共演した思い出のホールなんです。
その時にいらしたホール担当者さんが、私の演奏を気に入って下さって、ランチタイムコンサートへの出演を!とお声掛け頂き…。本当に有難いことです。
その思い出のホールでまた演奏できた、というのもご縁ですね。とても嬉しかったです✨

実はその担当者さんというのが、ランチタイムコンサートを発案された方なんですよおねがい

{B5569BA3-F886-4A8F-A04B-429955C710C2}
じゃーん。Nさん!
どこでどんなご縁があるか分かりません。本当にありがとうございました♪

{4671B314-0AA0-43CD-A78A-846BA0DD2C7E}

音楽文化会館には2台のSteinwayがあり、なんと嬉しい事にどちらか好きな方を選んで良いとのこと!
最初はブリリアントな方を選びましたが、音色の種類が少なく感じタッチもイマイチの感触だったので、結局、多少籠りがちだけど色々な音色を引き出せる方のピアノにしました。
おかげで、今日も気持ちよく音楽に浸ることができましたおねがい

ちなみに、りゅーとぴあにはNさんの他にも名物スタッフさんがいらっしゃいます。

{04A3920F-4405-4775-8C01-3D648D954F72}
左がそのEさん。お二人揃って、凄腕スタッフさんです❗️

皆さんと新潟の美味しいお魚や地酒も頂き、たくさんお喋りして、とーっても楽しく幸せな新潟滞在でした。
いやあ、旅仕事ってホント大好き(笑)

さてコンサート後はそのまま北九州に入って夜中に到着予定です。

{0CA78E0D-330C-4CF4-B372-DBA69FF61E64}

北九州は、響ホール。初めて伺いますが、とっても素晴らしいとの事なので楽しみ💕
ピアノに触れるのは、明日のコンサート前の1時間だけ。どこまで仲良くなれるかな?!

大変な移動距離ですが、楽しみの方が上回ってまっせおねがい

ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/



 ↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

 人気ブログランキングへ

AD

コメント(2)