梅雨が明けた先週木曜日。

やっとこさ、日傘デビューしました。(

 

思ってた以上にお日さまを遮ってくれましたけど、アスファルトからの照り返しが凄くて暑いのは暑いアセアセ

それでも、日向を歩く時に日焼けが~と気にしないで済むのは気分的に楽ですね。

重さも問題なし。

畳んでバッグへ戻してもさほど重さを感じず、なんならペットボトルの方が重い。

今まで使ってなかったけど、この夏は活用しようと思います。

 

 

それにしても、暑さが異常凝視もやもや

今日も東京は36度の予報でしたけど、

車で義父のお墓参りに行ったんですけど、途中、車の温度計が40度をさしてましたガーン

 

かおりん家から途中、義母宅へ寄ったりとなんだかんだで3時間ちょっと。

お墓滞在、約5分笑

日陰のない墓地に長居は禁物。

石屋さんにお掃除は頼んでいるので、義父の好きなお酒とお線香をあげて手を合わせるだけ。

その後、いつものように義母持ちで会席料理屋へパーウインク

 

 

鱧の湯引きが夏を感じます。

 

 

 

 

カニの釜飯と天ぷらがめちゃ美味しかったです。
 

 

デザートは、義母宅近くのデニーズでパンケーキロールケーキナイフとフォーク

 

 

 

めちゃ暑くて大変だったけど、ごちそうさまでした。

 

1時間ほど前に帰ってきたけど、

帰り、ちょこっとゲリラ豪雨で雷さま⚡が怖かったよ~えーん