成功率100%の脱力セミナー4月開催 | ピアニストのためのアレクサンダーテクニーク

ピアニストのためのアレクサンダーテクニーク

音大を卒業、ドイツ留学を経て、なおテクニックや音色などを探求してきて、行き着いたのがアレクサンダー・テクニーク!
身体の仕組みを理解して使い方を考えてみると、こんなにも簡単に?!演奏できたり、豊かな音色になったり…
という私自身の経験と考察を書いてます♪


テーマ:

お待たせしました!

脱力するためのスペシャルワークショップ、4月開催のご案内です。


ピアノ演奏の基本である「脱力」


長く、深くピアノを弾いていらっしゃる方ほど、脱力の重要性がわかっていらっしゃると思います。


でも、どうやったらいいの?

本当にこれで脱力できているの?

自分の腕に力が入っている感覚(認識)さえないんだけど・・・


という方が多いです。


本当に脱力ができれば


☆音が美しくよく響きます

☆疲れが少ないです

☆難しい曲も弾きやすくなります

☆いろんな音色がつくりやすくなります

☆ミスタッチが減ります

☆故障のリスクが軽減されます


これまで私はレッスンやセミナーで、いろんなテクニックや、お悩み箇所の解決策をお教えしてきました。


でも、基本はやはり脱力なんですね。。


そのことがわかっているので、脱力をお伝えするセミナーも開催してきましたが、2時間で、大人数では考

え方ややり方を伝えるだけで、実際にできるところまで持って帰ってもらえないのが悩みでした。


それで、少人数で、マンツーマンどころじゃなく、一人に2人の講師が手をとって実際に体感に落とし込ん

で「本当に脱力できる!」ところまでお手伝いするセミナーを考えました。



去年は8月に京都で実験的に行い、11月には東京で本格的に開催しました。、


その結果・・・


参加者全員が脱力できました!


成功率100%です!



みなさんにとても喜んでいただけ、私たちもやりがいを感じたので、今年も開催します♪


もちろん前回、前々回と同じくゴッドハンドといわれる治療家でボディワーカーの山内先生 にお手伝いいただきます!





セミナーの特典
☆プレレッスン30分、アフターレッスン60分(スカイプ可)
☆指を開くためと手首を自由に動かすための筋膜リリースの個人セッション


本気で脱力したい方、ぜひどうぞ!


詳細はコチラ⇒







伊東佳美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ