★吹田市千里丘ピアノ教室★
ピアノソナタ教室

🌼 無理なく読譜力をつけ、表現豊かな響きのある
音色で弾けることを大切に。

🌼 お一人おひとりの個性を大切にわかりやすく丁寧に
指導します。

🌼 コミュニケーション力がつくレッスン

🌼 ピアノを通して自己肯定感をUP!
生きる力を身につけていきます。

🌼いつも笑い声のたえない楽しいレッスン



吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

————————————————————


少し前の出来事から
私の教室には、中高校生の生徒さんも数名通ってくれています。
みんな幼い時からの継続してレッスンを受けてきてますが、
中高生にもなると部活動と塾で、平日の夜19時半からレッスンスタートとなっている子が多い中、

先日、中2年生のH君が、『レッスンが終わったら飲んでください✨』とカフェラテとミルクティーをプレゼント🎁してくれました。



男の子からの差し入れ💖
めっちゃ嬉しかったです。
ありがとう😊

中高生ともなると、生徒さんとはひとりの大人として音楽やピアノ以外の色んな会話ができて、めちゃ楽しいです飛び出すハート

レッスンの予定変更などもLINEで直接連絡をしてくれたりして、いつの間にか大人のマナーを身につけてくれるまでになってくれていて、
みんな、あんなに小さかった子たちが大きくなだたんだなーと感慨深い気持ちになります。

ほとんどの中高生の生徒さんは、私の手の大きさを超え、年齢によって演奏力・表現力・技術力もだんだんと貫禄が出てきて音色もたくさんの音が出せるようになって、聞いていて楽しく感動します。

大きくなっても、変わらずみんなの成長を応援していきたいと思います✨