♪メンバー紹介♪ 





2009.9.12 メンバー募集開始。まだ新しい会です。       





元管理人: まき 30代 会社員 (現在休会中)



ピアノ経験:子供のころ8年弱、就職してから7年、計15年は先生に
ついていました。今はひとりで好きな曲を弾いてます。
昔はクラシックばかりだったけど、最近は以前ついていた先生の
おかげでボサノバとかタンゴも好き。・・・下手だけど。



現在の練習曲はベートーベンのソナタ「テンペスト」。
久々にクラシック弾くと大変;^^; 連弾にとても興味があって、
昔、「花のワルツ」や「ハンガリー舞曲第5番」を弾きました。
音が重なるのってとても素敵!!!連弾を一緒にしてくれる人
募集中! 



管理人: 桜子 30代 会社員



ピアノ経験:子供の頃から7~8年ほど、知り合いの先生の
レッスンに通っていました。その後、長いブランクがあり、
一昨年くらいから、のだめカンタービレを機会に、ピアノの
コンサートへ行く機会が増え、半年前からお稽古を再開致し
ました♪♪
 
最近はドビュッシーの「夢」、サティの「ジュ・トゥ・ヴ」、
ショパンのワルツなどを弾いています。
フランスものとショパンが大好きです!
皆さまと一緒に音楽を楽しみ、和めるような雰囲気作りを
心掛けていきたいなと思います♪お気軽にどうぞ!!





ズラタンさん 30代 公務員



はじめまして、ズラタンと申します。
ピアノはふとした思いつきで2009年2月から習い始めました。
現在、ハノンとかバイエル前半を練習している段階で、
きちんとした曲というものを弾いたことがありませんが、
これから色々な方の演奏を聴いたりして、
自分の励みにしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。



まちゃさん 30代 会社員



エレクトーンを7歳~15歳までやっておりましたが、嫌々
習ってたのもあり、まったく上達しませんでした(汗)
 時は経ち、社会人になった25歳のある日、「ピアノの音って、
とても綺麗だなぁ」と感じ、ピアノを始めることにしました。
 夢は、自分のピアノの音で、いつか多くの人を感動させて、
幸せな気分になって頂けることです。
初心者なりにも、一音一音に心をこめて、弾いていきます。
 好きなジャンルは、クラシック・ポップスに限らず、
・癒される音楽
・元気の出る爽やかな音楽、です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



しらたきさん 20代 会社員



小学校の頃3年間、ふまじめに通い(-_-  辞めてから
早10数年が経ちました^^;; 最近になって、ピアノの音って
いいなと思い、再開し始めました。
手の大きさだけはピアノに有利なはずなのですが・・・、
再開当初は左手と右手で別々のリズムを叩けませんでした。
そんな私の目標曲は月の光・夢などのドビュッシーの曲です!
それが弾けたら、英雄ポロネーズもチャレンジしたいです!!
よろしくお願いいたします。



せしりあさん 30代 専門職



3歳で始めたピアノは16歳までやって、大学受験の準備で
やめました。大学時代は体育会系ROCKERでした。
鍵盤はさわっていましたが、あれが音楽だったかどうか。。
社会人になると同時に音楽からは手が離れてしまい、
2年ほど前に突然無性にピアノが弾きたくなりました。
いまはまだ動かない指に色々言って聞かせている段階です。
音楽のある人生をいろんな方と共有できたらうれしいです。



あじさん 20代 会社員



5歳から11歳頃までピアノを習い、それ以後は現在に至る
までずっと、一人で毎日勝手気ままに弾きたいと思った曲
を弾き続けてきています。
主に弾くのはクラシック音楽や、ポピュラー音楽のピアノ
ソロアレンジなど。他に音楽理論や作曲にも興味があります。
ピアノは弾くのが楽しいと思えば必ず上達すると思っている
ので、ぜひみなさんと一緒にこのピアノを弾く楽しさを
分かち合っていきたいと思います。



ふーみんさん 40代 在宅勤務



子供の頃、厳しい先生にみっちりピアノを習いましたが、あまり
ピアノが好きではありませんでした。長いブランクを経て、
再開してから、ピアノの魅力にとりつかれました。
音色と表現にこだわります。連弾など誰かと合わせて一緒に
音楽を作っていくことも大好きです。ショパンが最も好きですが、
守備範囲は広くて、古典から民族系、セミクラシックやジャズ
も好きです。



hino さん 40代 専門職



大人になってピアノを始めました(かなり遅く、アラフォー
になってからです)。3人兄弟の末っ子で、姉はヴォーカル、
兄はサックスをやっており、兄弟で音楽を楽しんでいます。
ピアノレッスンに通っていますが、バイエルとかチェルニー
とかは、全くやらずに、先生には自分の弾きたい曲ばかり、
無理やりお願いしています。
以前はジャズやクラッシックを良く聴いていましたが、
最近はヒーリング系の音楽を聴いたり弾いたりすることが
多くなりました。下手であがり症の私ですが、皆様、どうぞ
宜しくお願い致します。



tamさん 20代 会社員



ピアノは子どもの頃に少し習っていましたが、ソナチネをちょっと
やったくらいでやめてしまいました。大学に入って友達の影響で再開
しましたが、今ではなくてはならない趣味になっています。
ショパンのノクターン制覇という密かな野望がありますが、それに
とらわれずいろいろなジャンルの曲を弾いていきたいです。



ももさん 30代 専門職



8歳からピアノを始め、受験で2度ほど中断して、しばらく練習から
遠ざかっていましたが、大学のピアノサークルに入り、仲間から刺激を
受けるうちに再度ピアノに惹かれるようになっていきました。
クラシックが最も好きですが、ピアソラなどクロスオーバーのジャンル
にも興味があります。 「ピアノで歌う」ことを目標に音楽づくりをして
います。音楽を通して皆様と楽しい時間を共有したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



kyokoさん 40代 自営業



小さい頃から、ピアノは憧れでした。でも貧乏だったので、、
ピアノを習うということは諦めていました。
年月が経って、嫁いだ先は小さなお店の自営。
一生懸命朝から晩まで働いて、38歳になって少し余裕も
出来たことから、子供の頃の夢だったピアノのレッスンに
通い始めました。ピアノ歴3年目の41歳です。
ピアノを鍛錬して、いつか人を癒せるような演奏が出来たら…
それが夢です。よろしくお願いします~(⌒ー⌒)ノ」



ハッシーさん 50代 会社員



[好きな作曲家] ショパン、リスト、ラフマニノフ
ピアノ経験:6才から高3まで習って、途中長~いブランクが
ありましたが3年前に復活。
ショパンを中心に弾き続けております。将来的には、ショパンの
ピアノ協奏曲を連弾で弾きたいと思っています。
クラシックばかり弾いていますが、ジャズやポピュラーも好きです。
どうぞよろしくお願いします。



※追加の更新が遅れており、申し訳ございません。もう暫く、
お待ち下さいませ♪♪♪





--------------------------------------------------
★当サークルにご興味を持たれた方は、下記アドレスまで
 お気軽にご連絡下さい♪
 お問い合わせ専用アドレス⇒    saint.etoile113@gmail.com
--------------------------------------------------