金沢&雪の白川郷旅行記〜夜ご飯編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

いやお昼の後もう夜ご飯なんかい!


なのですが、お昼食べて駅前プラプラしてホテル荷物預けて一息ついたらもう夕飯の時間だったんだよ真顔


夕飯はここ。



木場谷さん。











私ね…シャリ少なめにお願いしたらネタも大きさ半分だった…。


色んなお寿司屋さんでシャリ少なめお願いしたけどこんな事は初めてで、でもお連れ様はそりゃバランスとか考えて握ってるからそうなるんじゃない?と。


2度とシャリ少なめなんて言わないわと誓ったのでした。


食いしん坊だからね、安くなるならまだしも同じ値段なのにネタが本来より小さいのは嫌だ真顔


金沢駅から車で10分とありましたがタクシー嫌いな我らは行きも帰りも歩きました。


ちょっとしたお散歩がてら全然歩けました。


ちなみに泊まったホテルはさっぱり忘れ(駅近のビジホよ)あまりにもお部屋が多分ビジホだったからか写真も1枚もないニヒヒ


確かJRのパックで取ったと思う…金沢往復新幹線に、ホテル1泊つき。


2泊3日だけどホテルは1泊だけって予約の仕方出来て便利ですよ👍


あーちなみに我ら飲まないので酒の肴的な食事はお寿司の時にはいらないねってなりました、純粋に寿司だけで満足。


なので都内でお寿司食べる時は値段とかじゃなく、握りだけのコースを選ぶようになりましたウインク