広島旅行記〜広島平和記念資料館編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

翌日は資料館と原爆ドームへ。


資料館はあまり写真を撮る所ではないと個人的に思っているので一枚もありません。


原爆ドームと。



爆心地のみ。



原爆ドームからすぐの所にひっそりとありました。


資料館は昔来た時よりマイルドにはなってましたが(リニューアルしたから)それでもやはり負の歴史を見聞きするのは暗い気持ちになります。


罪のない人が何万も犠牲になり。


戦争のない世の中ってそんなに難しい事なんですかね…。


行った事ない人は行く価値はあるスポットだと思います。