フランス&オランダ親娘旅〜アムステルダム近郊の村観光編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

今日はこの1日ツアーに参加




47.5ユーロは変わってないけど為替が変わったから今はそこそこな値段ゲロー


ザーンセ・スカンスの風車村&漁港の町フォーレンダム&チーズの産地エダム 1日観光ツアー <チーズ試食付/英語ガイド/アムステルダム発>


おお、風車の街爆笑





建物がかわいいニヤニヤ





こんな何もない寒々とした道もあり滝汗



お昼は港町フォーレンダム名物のフリットウインク



昼食はついてないツアーなので、各自自由時間に好きなお店で好きに食べるスタンスでした。


確か前回一人旅の時もフリット食べた。


エダムのチーズ工場ニヒヒ



風車のチョコレートがかわいくて、つい買っちゃった酔っ払い



ツアーに乗ると効率よく個人ではアクセスしづらい村々を回ってくれるので嬉しい。


おっきなミッフィちゃんの置物があったので一緒に写真撮影したら母、ミッフィの耳が入ってないのに激写と言う実に適当な撮影っぷりを発揮。


私はちゃんと撮ってあげるのにさチーン


2人旅なのにこんな時に、なんでや真顔って思います。