皆さまこんにちは、かなです



ピンクハートピンクハートピンクハートスペシャル企画のお知らせピンクハートピンクハートピンクハート

子どもがいても、いなくても!
海外旅行を、グッと楽に簡単に♫


7/22まで申し込み受付中!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





5月に、南イタリア10日間の旅に
出ておりました


旅のプラン、飛行機、ホテルなど
全部自分たちで決めた自由旅行
4歳の娘と一緒の、家族旅行です



その経験をしてから、
より皆さまに伝えたいなと思うことは。



小さい子どもと一緒でも
簡単に
海外旅行は楽しめちゃうよ♡

ってことです❤️




イタリアのパレルモ空港のキッズスペースキラキラ




  
そんなことを言うと、
かなだから出来るとか
元CAだからとか、英語が出来るとか
色々言われたりすることもあります。



まあ、かなだから出来る♡
というのは、当てはまります



ただ、かなの旅行のときのモットーを
あなたも持てれば
海外旅行も、子連れ旅行も
海外移住も、簡単に叶っちゃうぜ
とは、思ってるんだよね♫


それはね


何とかなるわ♡
死なない限り。


って楽観的に物事を捉えるだけです

 



例えば…海外にいるんだから
これしなきゃ勿体無いからやろうかな?
1人ランチなんて今までしたことないけど、やってみようかな?
ペーパーなのにレンタカーしようかな?
など…



そんな日本でもしないようなことを
海外でしようとするのは、出来ても
しんどいだけなので辞めた方がいい!!
と個人的に思います。




あと、海外なのに
日本のようにスムーズに行くと思うと
大抵うまく行かない(笑)



例えば↓


・電車や船の到着が遅れてる
・何分も並んだのに券売機が壊れてた
・高額紙幣が使えないお店や、券売機が多すぎ
・お店の人が、暇な時は陽気なのに、ちょっと忙しくなるとイライラした対応になる
・英語が通じない
(これは日本でも多々あるけど)

 

そんな生死に関わらないようなことは
MacとWindowsの違いのように 
あ、なるほどここの使い勝手が違うのか、
くらいに軽く思うといいですね。




↓韓国経由で始まったイタリア旅行レポ♡


あとは、予定詰めすぎるよりも
自由時間多めにして
そのときの気分とかで決めるのもイイよハート



ホント、小さい子ほど気分や体調が
日によってバラバラなので
あまり前もって、たくさんの予約を
しない方がいいことも。



個人的な見解ですが
幼稚園や小学生くらいの子どもは
時差ボケしやすいのかも??



だとすると
時差がけっこうあるような旅行先での
到着日やその次の日のレストラン予約は
しない方がベターだと思います。
1日目の様子を見てから決めた方が○🙆‍♀️



※2、3歳くらいまでの
体力がまだあまりついてなくて
いつも昼寝してるような子の方が
時差ボケはしにくいです。



ま、でも時差ボケなどは個人差あるので
行ってみないとわかりまけんけどね爆笑



タオルミーナのレストラン♡




でもでも!!
予約するかどうかは置いておいて
下調べはとても大事ですよ星
旅行中の時間削減にもなりますし
なんといっても楽しいですからハート




情報量が少ないランペドゥーサ島について
わたしに直接聞いてもらえれば
わかることは、お答えしまーすキラキラ



聞きたい人は、こちらからどうぞ♡

友だち追加


LINE @に登録してから
メッセージくださいませピンクハート




それではまたね!チャオ〜♡




星KANA星