皆さん、こんばんは。

今年は1月9日から仕事がスタートになりましたが、この週は年始ということもあり、生徒全員(月2回レッスンの生徒も含む)のレッスンと室内楽講座が重なり、かなりバタバタでした💦

特に13日土曜日は、1時間レッスン含む12人の生徒さんのレッスンと、身体がまだ仕事モードに慣れていない状態での大人数のレッスンだったので、帰宅後は疲れ果てて14日日曜日は朝10時過ぎまで爆睡してしまいました😔

 

でも、充分寝た後は楽しみなイベントが❣️

1月14日の夕方、初めて私の教室の大人の生徒さん達と新年会をやったんです‼️

 

新年会の場所は

 

秋田のおばんざいの和食のお店

「びゃく」

 

と言う、学芸大学駅から徒歩すぐのお店です↓

 

 

行った日のメニュー↓

image

今回は飲み放題付きの5500円コースにしました♪

 

PM5:00 にお店に集合しました。

 

「お通しのスープ」

お米のスープだったかな?

甘みがあって美味しかったです🥰

 

「おばんざい  前菜6種盛り

右:「たたき牛蒡の胡麻酢和え〜梅香る〜」

下:「紅芯大根の天ぷら〜淡雪塩〜」

左:「かぶと金時人参のなます」

上:「フルーツトマトの土佐酢漬け」

一番上:「菜の花の焼き浸し〜十六雑穀マヨネーズ〜」

隠れている部分:「苺と胡麻麩の白掛け〜きな粉クリーム〜」

新年会でササッと撮ったので、全部は写らなかったですが、こんな感じのお洒落で独創的なメニューでした‼️

お店の名物おばんざいみたいで、どれも優しい味わいで美味しかったです❤️

 

「本日のお造り」

新鮮なお刺身久しぶりに食べました😍

身がコリコリしていて美味しかった♪

 

「びゃくのポテサラ〜玉ねぎソースがけ〜」

秋田名物のいぶりがっこがかかっているのか、食べる時にカリカリとした食感がありました😳

卵とポテトサラダの組み合わせは最高ですね❣️

 

「おでん」

出汁がたっぷり染み渡ったおでんの数々。

身体も心も温まります🥰

 

「大山鶏の塩麹揚げ〜京都の黒七味がけ〜」

七味の味でしょうか、スパイスのピリッとした辛さがありました‼️

鶏肉も脂が乗ってて柔らかい〜♪

かなり大きなから揚げで驚きました😳😳

ここでお腹いっぱいになってきました😅

 

「海老100%の焼売〜春菊のピューレ〜」

焼売の中の海老がプリプリで、少し苦味がある春菊のピューレが良いアクセントになっていました♪

 

「金目鯛と木の子の土鍋めし」

 

店員さんがよそってくれます↓

土鍋で炊いたお米はツヤツヤで甘みがあり、鯛とも合って美味しい😍😍😍

 

「マスカルポーネ最中アイス」

お腹いっぱいになったところで、さっぱりとした味の最中アイスが出てきました♪

 

ちなみに、今回飲み放題だったので

・生ビール

・蜂蜜レモンサワー

・紅茶ハイボール

・あらごしみかん

・あらごしもも

と5杯呑みました😅

 

どれもめちゃくちゃ美味しくて、すっごく気に入りました😍😍😍



今回、私を入れて6人の参加でしたが、皆さん初対面とは思えない位盛り上がって、びゃくの後は生徒さんのご自宅までお邪魔してしまいました💦

しかも、その生徒さんの家のすぐ目の前のマンションに、もう1人の生徒さんがお住まいなのも判明して、そこでも盛り上がり、「是非是非、ウチにも来てください〜♪」みたいな話になって、繋がりが出来て嬉しいです🥰

私の教室の大人の生徒さんは、発表会には出たくない方達が殆どなので、ピアノ無しでもこれからは飲み友達として、末長くご縁が続いて欲しいです🥰🥰

 

すごく楽しかったので、また飲み会企画したいです❤️