7月、七夕様も終わり

 

まもなく夏休みがやってきます。
 
毎日瞬く間に時間が過ぎていきます。
 
近頃、
「秋の音楽会の合唱の伴奏のオーディションを受けたいので
夏休み中に練習したいです。」という
御要望を数人の生徒さんからお受けしています
 
その中には、
中学の部活が忙しくなり
少しお休みしてた生徒さんもいらしてて
「短期特訓スタイルでお願いします。」
との事で、久しぶりに会えるのも
楽しみです。
 
今までも様々なシーンでの、
取り組みがありました。
二年前には
二分の一成人式で
演奏された生徒さんもいらっしゃいました。
完成までの間に
いろんな紆余曲折がありました。
 
それらの取り組みの中で、
皆さん、確実に成長されていかれました。
ピアノのテクニックはさる事ながら
やはりメンタル面が大きいですね。
 
努力・忍耐などを越えた後の達成感。
 
このマインドを自分の努力で掴んだ生徒さんは、
ピアノだけでなく
様々なステージで活躍されていらっしゃいます。
 
音楽大学を卒業後、ドイツで大学院に進学され
又次にチャレンジを続けているOBさんも
いらっしゃいます。
 
一週間、一年、そして十年スパンで
皆さんのいろんな成長を見せて頂き嬉しく思います。
 
この夏、どんな経験をして
大きくなられるかしら♪
 
始まる夏にワクワクしています!
 


Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 

お問い合わせはこちらからお願いします。

☆ コンタクトフォーム

電話番号:  050-5373-9428

※授業中はお電話に出られませんので、
留守番電話にメッセージを入れてください。
後程、御連絡致します。





ピアノ ブログランキングへ