{987B762E-9942-4AFE-8705-2C00BB8E97C6}

救援物資を届けてきました!


森泉寺さんと岡田小学校さんに今日は届けました。

また次回水曜日にトラックを走らせようかと考えています。

写真の希望物資は、岡田小学校の避難所の方の声です!

お風呂に入れないため、体を拭けるものがとても喜ばれました。


7/10火曜まで喜多商事事務所にて救援物資受け入れを受付しております。


物資は足りているという報道もあるように、現時点ではだいぶ必要なものは届いているようですが、長期戦になりそうな場所には、水やトイレットペーパー、ティッシュ、ウェットティッシュなどの消耗品はいくらあっても困らないようです。




《真備の現地を見たスタッフより》


「家は所々二階部分まで浸かったような後がついてました。他には畑や田んぼなどは荒れ果ててました。特に酷いところはまだ水が引いてなく池のようになっていました。


また家の中や外も家具等が散乱してましたが、なんとか道は使えるような感じでした。


現場をみて正直いまだに身近で起きたという実感がありません。しかし、何となくですが、他人事のようにも思えませんでした。もしかしたら自分もこうなってたかもしれない。だからこそ何か出来ることはしたい。そう思いました。」


19歳の男の子が現地で感じた言葉です。


今、出来ることを考えながら行動していきたいと思います。



KITASHOJI

♬ピアノ選びからメンテナンスまで

♬ピアノをトータルでサポートします♬

 

リース電話番号リース
0120-43-9731
リースお問い合わせリース

 

リース関連サイトリース