振り替えレッスンはありますか?【よくある質問より】 | 茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

阪急京都線南茨木駅から徒歩5分沢良宜西にある
ピアノ・リトミック教室です
「できた!」の笑顔をたくさん咲かせましょう!

 

大阪府茨木市沢良宜西 南茨木駅徒歩5分

茨木市、南茨木、摂津市

🍀生徒募集中🍀

🎶2歳から通えるピアノ・リトミック教室 

じんのピアノ・リトミック教室(ホームページ)

 

 

初めましての方はこちらへ

自己紹介はこちら


 

 

体験レッスンでよく質問される

【振り替えレッスン】について

お伝えします

 

 

当教室では

振り替えレッスンは

行っていません

 

 

理由は

お休みは生徒さんにとって

必要なタイミングでやってくる!

考えているからです

 

 

 

 

 

 

ピアノは技術を習得するまで

8〜10年 またはそれ以上の

年月が必要な

習い事です音符

 

 

 

生徒さんをみていると

 

・スランプになっている時

・弾くことを楽しめていない時

・壁に当たり行き詰まっている時

などに 

お休みのタイミングがきています

 

 

 

でもお休みした後は

気持ちも整理されるのか

気分転換ができるからか

すっきりとした表情で

ピアノに向き合っていますラブラブ

 

 

 

一度ピアノから離れてみると

魅力を再確認するのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も高校生の時に

一度ピアノから離れた経験があります

先生と合わなかったり

スランプでしたガーン

 

 

そのときは2年ほどピアノは

弾きませんでした

 

 

 

そのお休みの期間

自分のやりたかったピアノ以外のことを

しました

 

 

でも気がつくと

ピアノの魅力に気づき

今では 楽器の中で

 

 

 

ピアノが一番好き❤️

 

 

 

 

習い事をしていると

うまくいかないときも

必ずあります

 

 

お休みになってしまうのは

大体 そのようなタイミングですスター

 

 

 

長く続ける習い事だからこそ

お休みも大切な時間という理由で

振り替えレッスンは

行っておりません照れ

 

 

 

 

🎹 体験レッスン受付中

 

 

むらさき音符ピアノ体験レッスン

むらさき音符リトミックプラス+

〜ピアノにつながるリトミック〜

 

 

うちの子でも大丈夫かなぁ?

気になる方はぜひ

体験にお越しくださいね気づき

 

 

 

⏬ ⏬ ⏬

 

お問い合わせはこちらから

※メールフォームに進みます

 

 

🐣2歳から通える音楽教室

2歳からリトミックコース

4歳からピアノコースがあります

 

 

 

  
 

 

 

 

 
レッスン詳細

◆月謝 (税込)

 ・ピアノ 6000円

    (30分/年間40回) 
 ・リトミック 3000円(2回/月)
 ・中学生以上、大人の方

        日程時間変更可能(月2回)
(いずれもオンラインでのレッスン可)

◆体験レッスン料1000円 
ホームページ

🌻Instagramでレッスンの様子を紹介

 

 🌈ライターの仕事

保育園、幼稚園での書類作成、ホームページ更新

教室ブログ代筆

承っています

 

お問合せはこちらから

※メールフォームに進みます