今回のクリスマス会🎄では
親子クラスの2歳さんから大人の生徒さんにも出演して頂きました音譜

たくさんのお客様にびっくりする子どもたちも多かったと思います。すっかり顔がこわ張り、お母さんからくっついて離れない子や、緊張と不安のあまりに涙をポロポロこぼす子もいましたが、オープニングのハンドベル 演奏に始まり、2〜3歳さんによるあわてんぼうのサンタクロースの合奏で音楽が始まると少しずつ緊張が和らぎ、笑顔が出てきました。

{BBB81C3D-4A5B-43FE-B2A0-3E0A05174F0C}

一人一人が自分の名前をお客様の前で言い、ピアノを演奏する子どもたちは曲名紹介もしました。
緊張でなかなか声が出てこない子もいましが、みんなよく頑張りましたね!



お友達が頑張る姿に刺激を受けて、発表する曲を予定していたものから難しいものに突如変更する子もいましたえっ  でもその意欲が本当に嬉しいです。

そして涙をポロポロこぼしていた子もいつしかいつもの表情に戻り、堂々と初のステージを披露してくれましたよチョキ

緊張の後は楽しいパーティータイムクラッカー
限られたスペースでなかなかゆっくりと寛いで頂くことは難しかったのですが、子どもたちの満足そうな笑顔に癒されました。

そんな中、ベーシストのサンタクロースが登場音譜素敵な演奏を披露して頂きましたドキドキ
プレゼント🎁のお渡しの後は私も講師演奏を、、
チャイコフスキーの『四季』からトロイカとクリスマスを演奏しました。
近い将来子どもたちが演奏するであろうたくさんの曲を紹介していきたいと思っているのですが、ミスが目立つ内容となってしまったので自分自身も、もっともっと演奏する力をつけていきたいと思っています!


スムーズな進行が出来ずお見苦しい面も多々ありましたが、ご来場のみなさまには2時間近くのプログラムを温かく見守って頂き本当にありがとうございました。




最後にカフェスタッフのみなさん、お手伝い下さった皆様に心から感謝申し上げます。


AD
クリスマス会🎄無事終わりましたニコニコ

今回の会場は那須でも人気のカフェ黒磯SHOZO
クリスマスイブもたくさんのお客様で賑わっていました!

そしてそのカフェに併設されてる音楽室で、クリスマス会を行いました音譜
こんなに素敵な看板を作って下さいましたよドキドキ
{1E669119-3422-4D13-85A1-CA762917B4E0}

90席が並ぶ客席と

{DEF5A97A-2B2E-482A-8C10-6BB3EAA1E60F}

ダイニングスペース
{412323DC-57A8-4BE0-A76F-E452887A2FB7}

参加者数が100人を超え、お席が足りない状況になってしまいました。

たくさんのお客様にお越し頂いて本当にありがとうございました。



AD
発表会が終わってから怒涛の3ヶ月が過ぎ、気がついてみたらもう11月目前!!

クリスマス会の用意を急ピッチで進めています。

去年のクリスマス会は、教室にとって初めてのイベントで子どもたちみんなが初めての発表会でした。

今年は、入会したばかりの小さな生徒さんから夏に発表会も経験した子ども達まで色々な子どもたちがいますし、とにかく規模が去年とは大違いキョロキョロ

まず会場探しが大変でした。
駐車場が確保できて、100人は入れるくらいスペース

やっと見つけた会場はここでは伏せますが
とっても素敵な会場ですドキドキドキドキ

昨日打ち合わせに行ってきたのですが、すっごく楽しみになって来ましたアップアップアップ

生徒の皆さん、ご家族の皆さんもどうぞお楽しみに!





猫しっぽ猫からだ猫あたまお知らせヒヨコヒヨコ

現在、ピアノガーデン音楽教室のピアノ個人レッスンは定員のため、新規入会受付を行なっておりません。
受付再開予定は、来年5月以降改めてお知らせいたします。

大人のレッスン、親子クラスにつきましては若干名の受付が可能です。





AD