今年も嬉しい報告が届きました!

Sさん、保育士実技試験合格合格合格
おめでとうございます!!


ピアノはほぼ初心者、準備期間2ヶ月という短期間でのレッスンでした。

努力が実っての結果だと思いますおねがい


遠くから教室に通ってくださっていたのですが、
私の教室を選んで下さった理由が

私が独学で保育士の資格を取得していたことをホームページでご覧になったからだそうです。

私自身が体験した事…
もう10年以上前の事ではありますが
少しでもお役に立てればと思い、

弾き歌い、伴奏付(コード)のレッスンの他に
言語の試験についてもアドバイスをさせて頂きました。


お問い合わせを頂いた時に、楽譜は読めるけれど、ピアノの経験がほとんどないとの事だったので市販の楽譜は購入せずに試験の要項に添付されているコード譜をそのままお持ち頂くようお伝えし、初めてのレッスンの時にどのくらい弾く事が出来るかを確認させて頂きました。その上で、Sさんが2ヶ月で弾き歌いが出来る伴奏を提案させて頂き、レッスンをしました。つまり、コードの勉強から始めました。


今の時代、インターネットから様々な情報も得られるようになり、保育士試験の体験談もたくさん紹介されています。

色んな体験談がありますが、私は試験に合格する為だけの勉強ではなく、現場で本当に必要な能力を身につけるための勉強であり試験であって欲しいと思っています。
だから私は、保育士試験対策のレッスンであっても合格してからも役立つ、現場で役立つレッスンをさせて頂いていますビックリマーク

現在、ピアノガーデン音楽教室では通常レッスンの新規受付は定員のため停止しておりますが、

保育士試験対策、実用クラスの単発、予約制のレッスンについてはお問い合わせください音譜