バイオリンコンサート

テーマ:
先日ハーモニーホールで行われたバイオリ二スト石川綾子さんのコンサート🎻

お世話になっている先生からお誘いを受けて行って来たのですが、思いがけずとても感動したコンサートでした。

アイドルのような出で立ちの石川さんからは想像出来ないような力強い音色が印象的で、幅広いジャンルのプログラムの中にもきっちりクラシックを押さえているところも素晴らしかったです。

ピアニストさんの阿部さんも法学部卒で、なんと独学で始めたピアノが趣味にとどまらずプロのピアニストとして活躍するまでの転身を遂げた恐るべき人物。。

大掛かりなコンサートではありませんが、さりげない演出や、人柄を感じさせるような魅せ方がとで好感を持てました。

なかなか生演奏を聴きに行くタイミングが合わず、今回偶然にもこうして心動かされるコンサートに行けてとても刺激になりました。

那須野が原ハーモニーホールという素晴らしいコンサートホールが近くにあり、もっともっと足を運びたいと思いましたし、活用できる音楽教室でありたいと改めて思いました。

残念ながら今回のコンサート、未就学児の入場が叶わなかったのですが教室の生徒さんにもバイオリンを習っているお子さんがいます。
聴かせてあげたかったなぁ…♡