ピアノガーデン音楽教室のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。

新年度の時間編成が終わりました。
送迎など、ご負担をおかけしてしまう保護者の皆さんの深いご理解とご協力には本当に感謝しています。おかげさまで何とか皆さんのご希望に近い状態でレッスンを組むことができました。
ありがとうございました😊


新年度の入会や体験レッスンについてのお問い合わせを頂くのですが、ご希望に添えず心苦しいばかりです。

また、来年度のスケジュールを考えた時に子ども園でのリトミック教室も難しくなってしまいました。自分の教室の生徒さんも子ども園の子どもたちもどちらもかけがえのない存在ですが、自分1人で抱え過ぎて中途半端になってしまったり、ただレッスンをこなしていくような状態にだけはしたくなかったので、泣く泣く決断しました。

最後のレッスンで子どもたちからステキなメッセージ集とお花を頂きましたおねがい

{BDD80D76-5DA3-4733-9E4A-853CD5027901}

1年間のレッスンではありましたが、久しぶりのグループレッスン。新たな気付きも、感動もたくさん子どもたちから得ることが出来ました。
私も感謝の気持でいっぱいです。

子ども園に行くとみんなニコニコで迎えてくれて、リトミックの時間が終わった後の子どもたちの「楽しかった〜」「また来てね」という言葉が何よりも嬉しかったですドキドキ

まだ計画の段階ではありますが、将来的(1〜2年後)にはピアノガーデン音楽教室でも、グループのリトミッククラスを立ち上げる予定です。

今はその夢に向かって準備中です。

またご案内させていただきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します!