2017年を振り返って

テーマ:
2017年

今年は春の講習会から、夏の発表会、神戸のリトミックフォーラム、中学生との合唱コンクールと、所属合唱団のモーツァルトフェスティバル、そして最後のクリスマス会と四季折々に大きなイベントがありました。
講習会(グループレッスン)や発表会は音楽教室立ち上げ当初から開催したいと思っていた事でしたので、実現させる事が出来て本当に嬉しいです。

音楽教室は立ち上げてから1年半が過ぎ、子どもたち一人一人の成長ぶりに驚き、感動する事も増え、本当に幸せな日々です。来年の今ごろはどこまで成長しているのだろう、、ますます楽しみです。

8月には定員を超える生徒さんたちに恵まれました。
人数がどんなに増えても一回一回のレッスンのクオリティを落とす事なく、大切に育てていきたいです。


来年は自分にとっても大きな節目の年となります。

気持ちに身体が追いつかない日々、無理がきかない年齢になってきましたが大きな病気をする事もなく過ごせて何よりだったなぁと思います。
レッスンが忙しくなるにつれ、家の事がすっかり疎かになってしまって、、家族の支えのお陰です。ありがとうございます。。


節目の年、決断の年、理想とする音楽教室へ更なる飛躍を目指して全力を尽くしたいと思っています!




☆新規入会受付につきまして☆
現在、定員超えにつき全てのクラスで新規入会の受付は行なっておりません。受付再開につきましては5月以降、ホームページ・ブログでお知らせ致します。