夫の妹ちゃんから勧められた
フラフープ浮き輪
{F468B7ED-95E1-4EDF-84EC-68FB07F87FE7}

大きいです爆笑

初めは全然回せなかったのですが
コツを掴んだらだんだん回せるようになってきてどんどん楽しくなって来ました

妹ちゃんはなんと!30分回せるそうですキョロキョロ

腰痛に効きそうな予感
早くも腹筋が筋肉痛💦

運動不足も解消してリフレッシュ出来そうです星空星空
AD

不思議なご縁

テーマ:
中学生との3ヶ月間の濃い合唱の日々が終わり、また新たなご縁に恵まれましたニコニコ

栃木県在住の伴奏ピアニストを探していた県央の合唱団の方が私のブログを見て声を掛けてくださったのですが…というのも松下耕先生が音楽監督を務める合唱団からのお話で!!
緊張し過ぎますショック!ショック!ショック!

そして、その合唱団の常任指揮者が高校時代同じピアノ教室に通い受験勉強を共にした学友だというのでまたびっくりえっにひひ

社会人になってからは彼女の所属するコーラスグループの演奏会で何度か顔を合わせたきりで、まさか彼女と一緒に合唱をすることになるなんて

そして不思議なもので、
伴奏依頼の話があった夜、台風で中止になった中央祭のテープ審査の結果の連絡がありました。
金賞キラキラキラキラキラキラおめでとうございます㊗️!!
苦しみ抜いた曲で金賞を頂くことができて本当に嬉しかったです。無事に務めを果たせた事に安堵したと同時になんだか背中を押して頂いたような気がしました。

合唱の世界でプロとして活動している友人と、松下先生の合唱団でピアノを弾く事ができるなんて、光栄なことで2度とない機会だと思うので、自分の勉強の為にもまずは3月まで引き受ける事にしました。
3月の本番に向けて、伴奏ピアニストとして新たな出発です!

まだお会いした事はないのですが…松下先生との不思議なご縁に感謝したいと思います。

3月の演奏曲は
女性合唱とピアノのための「三つの詩篇」から2曲。
またまた試練となりそうな曲ですが、楽しみです!
来年は自分にとっても節目の年になります。
これからの音楽人生がより豊かなものになるよう、努力し続けたいです。


AD