内側からリセット | Miyonのブログ

Miyonのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日はかなり久しぶりのトレーニングに行って来ました。

ほぼ1ヶ月ぶりという、えらいこっちゃな状態驚き


ついて行けるか心配なのに、2本連続でレッスンを取っているという



不安ではあったけれど、それよりもやっと思いっきり身体を動かせる喜びの方が断然大きいブルー音符

ひと月分の溜まったストレスぜ〜んぶ発散させなきゃ、身体の内側からリセット出来ません。

これから先も頑張る為

不安な気持ちは緊張感を生じさせるから、いつも気を抜いた瞬間見つかっちゃう私にはあった方がいいかもしれないし




2本立てで受けたレッスンは「基礎樫木式筋トレ&リズムMIX」と「基礎シアターの曲DE!&バラード」。



鈍った身体をとにかく矯正せねばなので、まずは身体の動かし方をひとつひとつしっかり確認出来ながら鍛えられる、みっちりスタイルのトレーニングが必要で。

ダントツ人気で予約が取りづらいレッスンみたいなので、取れたのはラッキーでした🤞



最初は椅子に座って、500gの小さなダンベルを持って始まったトレーニングは、表面ではなく軸から腕を動かす意識をいつも以上に感じられて、運動不足で固まり始めていた胸周りや背中がじわじわ解れて行く感覚がめちゃくちゃ気持ち良くて嬉しくてニコニコ

ダンベルを放してからは、自分の腕の重さを負荷にしてスムーズに動ける様になっていることに感動✨ 

 

足は下腹部に意識を置いて腹筋で動かすのも、仙骨の動きが悪くて最初は思う様に行かなかったけれど、徐々に滑らかになって行くのを感じて嬉しくなる。

最初はそうでもなかったのに、どんどんキツくなって行って、最後はヘトヘトになってあせる 

でもそれが最高なんだな❤️



2本目は、映画音楽に乗ってリズムや情緒を感じながら動くレッスン音譜映画

既に消耗し切っていた感はあったけれど、やっぱり映画音楽を聴きながら動くのは楽しい爆笑  

と言っても殆どの映画を私は観ていないので、最近のも過去のも色々出て来ては、カリスマから「これは○○」って言われてもへぇーって感じで汗

でも、筋トレでしっかり感覚を呼び戻した後のリズムを感じながらのレッスンは最高の組み合わせで✨✨

めっちゃ楽みながら心身のリセットが出来たのでしたハート



なかなか抜け切れない悪い癖が出ない様に、とにかく気を抜かないことをモットーに頑張っだけれど

そういう集中力とか緊張感を持てる場所があるっていうのも有難い事だと思うんですにっこり







すっかりストレス昇華出来ました〜〜

ひと月ぶりの鈍った身体でも楽しくレッスンさせて頂きありがとうございましたラブラブ



お友達と2人でいる時に「痩せたんじゃない?」って言って頂いたけれど、その方も私も2人揃って介護で忙しい日々を送っている身なので

やつれたからそう見えるんじゃないかなんて、素直に喜べなくなっていた私達でしたあせる


でも、ちょっとやそっとじゃへこたれない身体と心を育てて頂いているんだもんね。

やつれなんて寄せ付けないパワーで跳ね返して行ける様に頑張りますグー