見直し大事 | Miyonのブログ

Miyonのブログ

ブログの説明を入力します。





今日もジメジメと湿度がハンパない1日でしたが、トレで大汗流しに六本木まで音譜地下鉄

トレを始めた頃からずっと 週末のスペシャルケア的にしていたけれど、平日の昼間にメンテナンスを組み込む事で、忙しい毎日にメリハリがつくのが快適になっていたりもしますOK



今日のメニューは「見直し繰り返しカーヴィー」。
ダメ出しいっぱい頂くやつです…タラー
だけど今日は前回からあまり間が空いていなかったせいか、いつも程にはヒドくなかったみたい。



今日はとにかく“気を抜かない様に丁寧に” が続く様に頑張った!
可動域が狭いくせに大きな動きをしてしまうのは、いつも気が抜けてしまった時で、そんな時はほぼ100%見つかってしまうからアセアセ
今日は自分の可動域を考えながら&お腹にシワが寄らない様に捻り過ぎない様に気を付けました。
だから動き小さめだけど、綺麗な正しい動きになる様に。
可動域は人それぞれで、自分の身体の状態に合わせた動きをしないと故障しちゃう。
庭山さんが後傾の人に共通する癖って仰って見せてくれた動きはまさに私で、自分の動きのカッコ悪さに凹むけどガーン忘れない様にしなきゃ。
後頭部も気を付けます。



みんなの熱気で湿度がぐんぐん上がって 鏡が曇る中、今日もシャワーを浴びたみたいに全身汗だくになりました。
終わった後の爽快感がたまりません😊
また来週も行けるの嬉しいなピンク音符





汗を拭くあせるのポーズは肩甲骨から😄
窓は曇っても気持ちは晴れ晴れです晴れ
次回は大好きなバラードだったかな?
よろしくお願いしま〜すラブラブ