東日本大震災から13年。
あの時、妊婦だった私は、阪神淡路大震災がフラッシュバックし
さらに津波のあまりにも酷い映像を見て泣くことしかできませんでした。 

神戸が大変な時にきっと助けてもらったのに何もできない自分を責めて辛い時、お腹の中の子供が話しかけてくれて心を取り戻しました。

それから何年も東日本大震災の曲は奏でられず、数年前、やっと、神戸から祈りを込めて即興で奏でられた「3.11」に、福島のShigemi 様が映像を付けて下さいました。

津波の映像はなく、貴重な桜等想いのこもったムービーです。ぜひ最後までご覧ください。


YouTubeでは「3.11中谷幸代ムービー」で出てきます。
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

今もあちこちでいろんな想いを抱えて
頑張っている方々に届きますように。

中谷幸代