あ〜〜夏休み〜〜♫

テーマ:
こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。
当店、遅めの夏休みを取り、久々の伊豆旅行に!
 
{63DD589A-15B1-480F-B218-B2413A51A2F9}
伊東の道の駅でランチして
足湯でマッタリ~
{03B2BFF3-B29B-48F7-936D-371BB68FC200}

今回の、お宿は、ここ↓
{E2589883-75AA-41BE-B832-1AC04D8CB7FC}
 
{57709677-5B42-41AC-B3F7-E4BFA9A5F35E}
大室山の麓の閑静な場所にお洒落な建物!
車検取りたてのステップバンも初旅行(爆)

さて、さて、夕食ですが・・・
先ずは、御造り
{CB5EFFD1-89AE-46D3-A1C1-6117C994135A}
 
{6B4702AB-9CCA-45A3-B03F-160F33F8FBE4}
オーナーさんの、手書き付!!
俺、お刺身はチョッと苦手なのですが・・
メダイ、イサキをバリバリ食べました!(奇跡)
新鮮で、とても美味しくて量も家族3人には
多過ぎっていう位!!

サザエもあるし!
{1FDEDDB9-71BC-498A-BA83-8383F981489C}
小鉢もあるし
{A3DD3DD5-A13E-45A5-ADAC-8FAE37B16831}
 
なんと言ってもメインはコレ
{61A96771-72EB-422C-A7AD-5847378BFA24}
ど~んっと出てきた金メダイ
{07A8D1C2-D3F1-426F-8F1D-C51250123061}
45センチ位はあったな====
夕食前に、オーナーからのアドバイスで、ご飯は(米)は
キンメまで食べない方が良いかも?と
その意味ワカリマスヨネ~(爆)
お刺身や、小鉢、前菜でご飯食べたいけど・・
食べたら、キンメが食べれなくなる程の量です。

そして、なんと、〆はコレ↓
{2256EF69-BEF4-4C86-8635-057271F2BE9D}
夕食を食べてる間に、目の前で、オーナーさんが
蕎麦を手打ちしてた、十割蕎麦!!
家族3人で7~8枚分あったかも(大爆)
しかも、蕎麦好きには堪らないお味でした!!
 
エントランスには、看板犬の「あさり」ちゃんコーナー(左上)
地元の陶芸家さん作で色の違う粘土で焼いて出来てて繊細!
天井が高く開放感満点の館内(右上)
{13D4F595-2D4D-4F65-8D19-FE92290767C8}
部屋も大人3人、ワンコも泊まれてユッタリ
二階の窓から、一緒に外観てるし~(笑)
そして、なんと、温泉も有るんだよ~
湯船は入れないけど、専用のバスタブ用意してあって
一緒に入れる、ワンコ同伴の宿なんです!!

そして、死ぬほど食べた夕食の翌朝も
ボリュームたっぷりの朝食!!
{BAA7760A-A799-4E37-864F-1D57656AFC83}
アサリの炊き込みご飯付!!
食後のコーヒーも挽きたて淹れたてで最高でした
 
{D34C2350-3A63-4E63-B376-B9094680992C}
最後に、あさりのお宿の前で、記念撮影
 
犬好き、食好きには、たまらない宿ですので是非!!

 
 
さ~宿を出て、食べすぎたので、大室山の、お鉢巡りに(爆)
{D6515184-2949-4132-B4CD-8013FBF0C4D3}
山頂までは、リフトを使いますが、お鉢を一周するコースは
ゆっくり歩いても2~30分、程よい散歩コースで、景色も良し
何度も伊豆には来てますが、初めてで感動しました。
 
そして、伊豆周辺には、色々、ペット(犬)に優しい施設も出来
充実した、旅行が楽しめますね!!
{50B155A4-08FA-4DEB-A81E-9965332C5779}
↓大室山から降りてきた街道沿いに発見!
{6E75DF45-B6DD-4CAB-812E-042BCB16D813}
暑さと、歩き疲れた身体には、たまりませんね==
濃厚で美味しいソフトクリームでしたよ~~
ガラス細工体験工房に併設されてるので、ちょいと寄ってね
 
今回の伊豆高原の旅は、最高の宿に恵まれ
最高の思い出になりました。
 
こんどは、違う季節に行きたいな~~
では、このへんで
 
 
 
 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

 

 


敏感肌ランキング

AD