1、<ダブルスキルのこと その1>

 

 

皆さまは<ダブルスキル>って聞いたことがありますか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、良いダブルスキルは自分の仕事の幅を拡げてくれます。

 

 

 

 

こんなダブルスキルはよくあるかもしれません。

 

昔、ピアノ講師向講座で、生徒にアピールする為に他の楽器のお稽古事や講座受講などに励んでいる方々に会ったことがあります。

 

これだけ頑張って力をつけているんだから人気の教室になるだろうと。

 

でも、残念ながら生徒が集まらず困っておられました。

 

 

 

 

もちろん講師が楽しんでルンルンしているのはいい事だと思いますが、直接仕事には結びつかないかもしれません。

 

反対にやればやるほど貧乏になってしまうかも・・・

 

 

 

 

では、良い・本当に役立つダブルスキルとは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

私のダブルスキルの1つは、従来の「個人レッスン」

「シニアグループレッスン」が出来ること。

 

 

 

 

 

11/5からの講座ではそんなお話も致します。

 

「何かをやりたければ、それを楽々やっている人に聞くのが1番早い」と申します。

世の中にハッピーなピアノ講師を増やして楽しく繋がりたいと思っております。

 

 

どうぞお気軽にご参加下さい!(*^^*)

 

 

 

次回またダブルスキルについて書いていきたいと思います。

 

 

                音大卒ではないのに

        『30年間ピアノの生徒が増え続けているヒミツ』

 

はじめまして。千葉市でピアノ個人レッスンを30年、シニアピアノグループレッスンを20年させて頂いております。

ピアノ講師・音楽療法士の村山直美です。

 

先生は充実した環境の中でご自分の力を十二分に発揮して、

不安もなく生徒さんとのレッスンに

日々喜びを感じておられることと思います。

しかし、そうとは言い切れないかも・・・と思われるならどうぞこの講座に来てみて下さい!

ご一緒に「ピアノは生き甲斐!」「ずっと通いたい」

と言われる講師を目指しませんか?

 

<講座内容>

今までの歩みからの大切なヒント・喜ばれる教室運営のしくみ

個人レッスン在籍25名・グループレッスン在籍約100名

10年以上在籍者40名超を続けてこられた秘密を

お話したいと思います。

 

A東京会場  11月5日(日) 11月19日(日) 11:00~12:30  

             千代田区飯田橋3-4-3 エレガンス飯田橋902

            (飯田橋駅A5出口左へ20秒)

11/5(日)・11/19(日) 東京会場

 

B千葉会場 11月6日 (月) 11月20日(月) 11:00~12:30 

           千葉市美浜区高洲コミュニティーセンター3階音楽室

      京葉線稲毛海岸駅3分・ガレージ多数

11/6(月)・11/20(月) 千葉会場 

 

<参加費>  2,000円 

(講座後にランチもできればと思っております(各自負担))

 

<主催>  特定非営利活動法人ピアノのチカラ

特定非営利活動法人ピアノのチカラ 公式ホームページ

 

 

<お問い合わせ・申し込み> rararan358@yahoo.co.jp 村山直美

お名前・携帯番号・参加日・ランチ参加の有無をお知らせ下さい

申し込み後、参加費2,000円を【三菱東京UFJ銀行 新稲毛支店 特定非営利活動法人ピアノのチカラ 普通預金0862812】

へお振込み下さい

 

今期最終の講座です。「強い者が生き残るのではない、賢いものが生き残るのでもない、変化した者だけが生き残るのだ」

というダーウィンの言葉があります。

大好きなピアノで来年良いスタートを切るために、

どうぞ動き出して下さい!(*^^*)