つい先日、念願の旅行に行ってきました。

スケジュールがかなりタイトだったため、週前半の平日、犬OKの定宿へ2泊しました。

定宿は城ヶ崎海岸周辺にあるのですが、もう周辺の観光スポットは行き尽くしているので、色々と考えた挙げ句、宿に向かうルートを大幅に変更して、自宅→伊豆の国市→修善寺→大室山→神祇大社→宿。のルートにしました。

伊豆の国市には「温泉まんじゅう屋さん」が沢山あって、だいたい午前7〜8時に開店する店が多いので、朝早く出発する我が家からすればちょうどいい感じで到着します。

今回は「元祖温泉まんじゅう黒柳」さんに行きました。Google4.3。食べログ3.3。

12個入りで950円。

甘さ控えめで小豆の風味が豊かで上品な味。

予想のだいぶ上を行く美味しさに驚きました。リピート確定です。

次は修善寺。

目的は「さくだ」というお蕎麦屋さんです。Google⒋4。食べログ⒊5。(犬連れOK)

タイミングよく開いていました。メニューは「おまかせ」のみ。600円。

塩そば。

天ぷらそば。

そば湯。

相変わらず味は抜群。めっちゃ美味しいです。少ないと思う方は「もう1周」出来ます。

修善寺から大室山へ。犬連れOK(リフトで山頂へ行きます。料金が1人600円→1人1,000円に値上がっていました。)

山頂の景色は素晴らしいです。

大室山から神祇大社(犬連れOKの神社)

今年は、初めてのだめが(犬絵馬)を描きました。ニャロメっぽい?

前回、私が描いた犬絵馬。結構個性が出ますね…

部屋から見えた日の出。

2泊目。

のだめ&のだめ犬は同じ姿勢で爆睡。

2泊目の朝食時。起きていられず寝落ちするのだめ犬。

のだめ&のだめ犬はテンションのペース配分を毎回間違うので、2泊目は大体爆睡しています。

私は、のんびりと宿の露天風呂に浸かりまくり、リラックス出来ました。

…旅行前に、犬用のダウンベストを輸入していたのですが、到着せず。

ペアルック出来なかったのが少し残念…

でもまぁ、終始のだめ犬が楽しそうだったので良かったです。

天候に恵まれたのもラッキーでした。

楽し過ぎたのか未だに「旅行疲れ」が抜けないので、今日は朝一で「スーパー銭湯」に行ってしっかりと疲れを癒しつつ「旅ロス」を解消したいと思っています。

ZORN / My life [Pro. DJ OKAWARI / Dir. 飛沫] Official Music Video ℗2015 昭和レコード