3/23(土)第3回 無料開催 井谷俊二with世界初の仕様ブリュトナーフルコン280cm!! | ピアノクリニックヨコヤマ最新情報
2019年03月05日

3/23(土)第3回 無料開催 井谷俊二with世界初の仕様ブリュトナーフルコン280cm!!

テーマ:リシュモア音楽教室NEWS

1/26、2/23に続いて第3回目となる『井谷俊二 はじめましてコンサートVol.3(全4回)』!!

 

正直・・・予想以上の反響に驚いています。

まず、終了後に「御礼メール」など、嬉しいラブレターがたくさん届く。ラブラブラブラブ

そして驚異のリピーター率!!目

 

たった2週間ほどの告知で集まって頂いただけでも有難いことなのに、

1回目にお越しいただいたお客さまの多くが、また2回目にもお越しくださいました。

熱心なお子様のご参加も予想以上に多く、感謝でいっぱいです。

 

温かく気さくなお人柄の井谷俊二さんのレクチャー、

小難しさがなくてとっつきやすいのだと思います。

そして、会えば必ず好きになる、なんとも表現し難い魅力のあるキャラクターがまた、

たくさんの人を再び引き寄せるのだと思います。

そんな魅力的なレクチャーあり、飛びぬけた演奏まで聴ける!!となれば

誰だってまた来たくなるのだと思うのです。

 

今回のテーマは『キラキラ星変奏曲~モーツァルトの世界~』です。

世界初のウォルナット艶消し仕上げのBluthner(ブリュートナー)フルコンサートグランドを使用します。

 

※ここでひとつ重要なお知らせ※

私の説明に問題があり・・ブリュートナーがフルコンを製造するのが世界初 と誤解されてしまった方が

いらっしゃっるようです。

創業150年以上を誇るブリュートナー社(スタインウェイ、ベヒシュタインと同じ創業年です)で、

ヨーロッパでは今や「世界三大名器」として名を馳せている老舗メーカーですから、

フルコンそのものは全世界に向けてたくさん製造しています。

ただし、ウォルナット艶消し仕上げのフルコンは、ブリュートナーも初の製造となるそうです。

今後は誤解のない文章を書くよう気を付けてまいります・・・申し訳ありません!

 

「ちょっと待ってよ・・・井谷先生、写真見るとちょっと厳しそうジャン」

と内心思われたアナタ!!!ゲッソリ

大丈夫です。

何度もお会いしていますが、写真とは印象が・・・・ぜんっぜん違います。ポーン

 

井谷俊二さん、長年にわたる大学教授職を終え、自由の身になったばかり。

名誉教授ですから、コンクールの審査員など、まだまだ各地で引っ張りだこではあるものの、

当店が運営しているリシュモア音楽教室の特別講師として

教えてくださることになりました。ひらめき電球

個人で習えば1レッスン ウン万円の先生なのですが、リシュモアでは「特別講師料金」で

教えてくださいます。1回完結のワンレッスンも可能!!

ピアノの先生や受験生のみならず、趣味のピアノを極めたい皆様にもご好評頂いています。

ご興味のある方はぜひお問合せください。

リシュモア音楽教室WEB

 

楽譜の紐解き方、音楽の構築の仕方、全て感覚ではなく、根拠があります。

その根拠をしっかりと示して、自分で音楽を奏でられるようにレッスンしてくださいます。

日本ではなかなか受けられない、目からウロコどころでは語れないレッスンです。

 

横浜市郊外の小さなピアノ教室にこれだけの素晴らしいピアノの先生が居ること。

プロアマ問わず誰でもこのような先生に習える環境が、ここ リシュモア音楽教室

(ピアノクリニックヨコヤマ運営)にあることを、

本イベントを通して皆様にお知らせ出来ればと思っています。

 

ちなみに・・・4月からはじまる大プロジェクト「横濱音楽塾」についても、

近日中にあらためて詳細をお知らせします。

今からでも音楽を極めたい人を対象とする、本気の音楽塾です。

リシュモア音楽教室特別講師をはじめ、外部講師も招いて月1回開催予定!!

どうぞお楽しみに!!!!

 

************************************************************

お申込みはTEL or WEBからの予約制とさせていただきます。

 

■井谷俊二 はじめましてコンサートVol.3 (全4回シリーズの第3回目)

2019年3月23日(土)16:00開演(15:30開場)※要予約

※休憩無しで17:30頃の終演を予定しています

 

~演奏曲目~

『キラキラ星変奏曲 ~ モーツァルトの世界』
プログラム:ソナタ イ長調  KV.331 「トルコ行進曲」付き、 
キラキラ星変奏曲 ハ長調 KV.265 、ソナタ ハ長調 KV.545 他。
ほかに、5歳のモーツァルトが書いて、新たに発見された作品もご紹介します。

 

会場:ピアノクリニックヨコヤマショールーム

   横浜市旭区柏町27-10(相鉄いずみ野線 南万騎が原駅より徒歩2分

 

入場無料/全自由席/静かに座っていられるお子様であれば未就学児でも入場可

 

お申込み・お問合せはこちら: お申込フォーム 

※コンサート名、申込人数、お電話番号も必ず入力いただいますようお願い致します

 

ピアノクリニックヨコヤマWEB

リシュモア音楽教室WEB

 

ピアノクリニックヨコヤマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント