1月 最新ピアノ情報(ピアノクリニックヨコヤマ) | ピアノクリニックヨコヤマ最新情報
2018年01月31日

1月 最新ピアノ情報(ピアノクリニックヨコヤマ)

テーマ:新着ピアノ情報

横浜はとても寒い日が続いており、先週は雪国のようになりました雪!!

といっても、ひざ下ぐらいまで積もったのはどうやらお店近辺だけだったようで、

調律スタッフは皆、お店まであと5分!というところでタイヤにチェーンをつけなければならず

大変だったようです。DASH!

 

さて、昨年末から1月にかけて様々なピアノが到着しました!!

既に売約済みのピアノもありますが、今月末から2月上旬にかけて入荷予定のピアノも含め

ご紹介させていただきます!!

 

■昨年末~1月 新着ピアノ情報

*表題 or 写真をクリックすると各ピアノの詳細をご覧いただけます

 

◆Bluthner(ブリュートナー) モデル4 210cm ウォルナット艶消し【新品】

響板のニス、部品の微調整、部品そのものの変更など、横山の無数の注文に対して、

非常に細やかに応じて頂いた最高傑作。
最大限の技術と、この一台に関わった全ての人たちの愛と魂が結集された特注モデル4です。

ここまでくると、宇宙です。スケールが違います。

響きの全くない当店(元飲食店だった物件です)で弾くモデル4が、

一瞬、ヨーロッパの宮殿や、石造りの大聖堂で響き渡るコンサートグランドに聴こえたのですから。

*こちらのピアノは、九州からご来店頂いたお客さまが即決されました!

ちなみに数年前の初入荷の際にも、関東のお客様が即決されました。

この価格のピアノが即決に至るには、それだけの衝撃的な感動があったからだと思います。

 

 


◆Bluthner(ブリュートナー) モデル10 166cm ウォルナット艶消し 1973年製

年月を経たブリュートナー特有の、優しい声で歌います。

どんな音ですか?と聞かれると、これは実際に生の音を聴いて頂くしかないのですが、

幸福、哀しみ、切なさ、温もり、希望、・・・

人生で起こる様々な感情や営みが凝縮されたような、含蓄のある、不思議な音色なのです。

1音1音奏でるごとに、心の中に小さな幸せが少しずつ積み上げられ、次第に満たされていく。

ピアノを弾くことでもたらされる感覚としては、他では得られない感覚かもしれません。

それが、中古ブリュートナーの音色です。

*こちらのピアノはWEB掲載前にご契約となりました。

WEB担当の私が、1/29付けで在庫情報の方に誤って掲載してしまいましたが

1/31付けで売約済み情報の方に移動しました。大変失礼致しました。

 

 

◆Bluthner(ブリュートナー) モデル10 166cm ウォルナット艶消し 1971年製

毎日長く弾いても耳に優しく、心地良く、様々な音色を引き出せるため弾く曲も選ばず、飽きることがありません。

特長のあるピアノを複数台所有することができるのならば、それは理想的なのですが、

一家に一台ということであればブリュートナーという選択になるのかもしれないと、

本場ヨーロッパで多くの人たちがブリュートナーを所有される理由はそこにあるのではないかと想像します。

また、唯一無二の魅力である、ブリュートナーの驚くべき響き成分は、それだけでも弾き手、聴き手を圧倒させます。

さらには、絵の具を使って思い通りの色を作り、色彩豊かに描くのと同様に、

弾き方ひとつで弾き手が求める音色を自在に引き出すことができる、まさに夢のようなピアノといえます。

*こちらのピアノはWEB掲載前にご契約となりました

 

 

◆Bluthner(ブリュートナー) モデルA 124cm ウォルナット艶消し 1955年製

 

抜群に良い1台が入荷しました。とにかく音が素晴らしい!!

明るいのに柔らかく、響きの気持ちよさも格別です。

豊かに変化する音色は、弾き手にイマジネーションを与え、
奏でる音楽そのものにも驚くほどの変化をもたらしてくれます。

ヨハン・シュトラウス、ワーグナー、ブラームス、チャイコフスキー、

マーラー、ドビュッシー、レーガー、ラフマニノフ、バルトーク、ショスタコーヴィチなどなど

数多くの作曲家たちがブリュートナーで作曲していたのも、この音を聴けば理解できます。

弾き手の内にある音楽を引き出してくれる楽器なのです。

1955年製でこの状態!大切に、良い環境で保管されていたことが伺えます。

是非詳細ページをご覧ください!!

※こちらのピアノは、WEB掲載後にご契約となりました。またしても即決でした。

そしてまたしても、複数のお客様からタッチの差でお問い合わせを頂きました!!

 

 

◆Pfeiffer(ファイファー)112cm ウォルナット艶消し 1966年製

 

ファイファーにしかない、魔法のような、人を虜にする音色があります。

とんでもなく甘く、一瞬にしてハートを射抜かれてしまう音色です。

雨上がりの空に、七色どころか24色の虹を見たような、

都会の空にオーロラを見たような、胸がときめく音色です。

 

ファイファーの音色は、なぜか耳に残ります。

忘れようとしても、ますます忘れられなくなります。

「またあの人に会いたい」ならぬ、

「またあの音を聴きたい」と、心が、耳が、いつまでも渇望し続けます。

 

そしてまた、吸い寄せられるかのように再来店されます。

私共はその現象を、“ファイファーの魔法”と呼んでいます。

 

 


◆Haessler(ヘスラー)K118 オーク艶消し 【新品】1台

*こちらのピアノはWEB掲載前にご契約となりました

世界的4大老舗ピアノメーカーとして名高いブリュートナー社が、コストを抑えて製造しているピアノ。

材料、製造工程、音色、弾き心地、響き、そのすべてにおいて、いわゆるセカンドブランドの域を

はるかに超えた一流ピアノです。
ピアノの命ともいえる響板については、なんと「ブリュートナー」と同じものを使用するという贅沢仕様。
音に影響のない部分でコストを下げる工夫を凝らしているのです。

ブリュートナーと同様、ペダルを踏んで和音を奏でると、そこはもう別世界。
空間全体が響きのシャワーで満たされ、初めて体験するような感動が全身を貫きます。
今まで弾いていた曲が別の曲のように聴こえてきます。
夢でしか聴くことができなかったような、本当に夢のような音色です。

 


 

Haessler(ヘスラー)K118 チェリー艶消し【新品】2台

*1台はご契約となり、現在1台展示中です

上記ヘスラーの色違いです。

 

 

◆Haessler(ヘスラー)K118 ウォルナット艶消し【新品】 5台

上記ヘスラーの色違いです。最も人気の高いウォルナット艶消しです。

 

 

◆その他国産アップライトピアノ

*国産アップライトは、通常、事前のWEB掲載をしておりませんので

あるご予算まででの国産ピアノをご希望の方はお気軽にお問合せください。

順番にご案内させていただいております。
 

・カワイLD-200W 2017年製 (購入されたばかりの新古品)※売約済み

・カワイKL51KF ウォルナット艶消し1991年製※売約済み

・ヤマハU10BL 1988年製

・ヤマハU1 1983年製

・ヤマハWX5 ウォルナット艶消し 1991年製

・ヤマハU3A 1986年製

 

以上が、1月末現在のピアノ新着情報です♪

 

中古ピアノは、いつどんなピアノが入荷するか誰もわかりません!

 

「こんなピアノが出たら連絡ください」というご相談はよく頂いており、

WEB掲載前にお知らせすることも可能です。

ピアノのことならどんなことでも、お気軽にご相談ください!!

ピアノの事で皆様のお役に立てることが、私たちの喜びです♪

 

ピアノクリニックヨコヤマWEB

ピアノクリニックヨコヤマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント