Twitterボタン
2017年07月18日

パパとママと幼児のための楽しいコンサートのご報告

テーマ:当店主催イベント

連休最終日となる昨日7/17(月・祝)、音楽ユニット『オトハコ』の皆さんによる

“パパとママと幼児のための楽しいコンサート”を開催しました!!(告知ページはこちら

会場は、ピアノクリニックヨコヤマが主催する音楽教室リシュモア音楽教室

地下レッスンスタジオです。

 

会場はみんなが大好きな風船で飾り付けられ、

いつものレッスン室がガラリとかわって、夢のお部屋に大変身!

 

 

様々な楽器が設置され、準備万端!

予想通り、マリンバを鳴らしたくてたまらなくなった、当店技術者の津久井です。

 

 

リハーサル開始!

オトハコの皆さん、とにかくサービス精神旺盛です!

どんなときでも、カメラを向けたその瞬間、100%以上の笑顔とポージングで

応えてくださいます!!!これぞ、ちまたで呼ばれている『神対応』ですね!!

皆さん笑顔が本当にステキ!爆  笑キラキラ

演奏前から元気をいっぱいもらうスタッフ一同。

 

 

さぁ、開演です!

子供たちの賑やかな声がワイワイと響く会場に、

歌のお姉さんのとっても綺麗な声が澄み渡ります♪

笑顔はじけるノリノリの演奏家たちが、素晴らしい演奏で支えます。

 

 

オトハコの皆さん、予想をはるかに超える素晴らしさ!

一瞬でお子様の心を掴んで離しません!

展開も早く、練りに練られたプログラムで、大人をもうならせます。

マリンバも、軽々と笑顔で弾いているとは信じ難い、素晴らしい演奏です!

 

 

お客さんの顔を至近距離で撮影するわけにはいかないのが残念なのですが、

お子様もみんな笑顔。そしてパパもママもみんな笑顔!!

生後7か月のお嬢さんまで、手を叩いてノリノリですビックリマーク

音楽のパワーはすごいですね!音譜

 

 

たくさんのめずらしい楽器が、曲の中で面白おかしく紹介されます。

こんな楽器や・・・

 

 

あんな楽器!!

思いもよらない音に、みんな声をあげたり、笑ったり♪

 

 

とにかく飽きさせない!!

騒いでいた子も踊り出し、泣いていた子も、身体をゆらしたり手をたたいたり。

音楽を楽しむのは、人間の自然の営みであり、

音楽を求めるのは、人間の本能なのだなぁと感じます。

 

 

地下室は響きがあるので、けっこうな大音量です。

そんな中、たった一人、ラスト20分ぐらいのところで眠ってしまった子供がいました。

・・・我が娘です。ぼけー

 

けれども・・・オトハコさんは素晴らしい!!

 

寝ている娘にまで、大サービス!

 

 

大きくなったときに、娘がこの写真を見たら、

きっと彼らの温かさに感動するだろうなぁと、今から楽しみです。

 

 

もちろん、ご来場のお子様みなさんにも、写真撮影、サインなど、

なんでもありの大サービス!!

 

 

ああ、オトハコさんは、音楽がとっても好きな人たちなんだなぁ。

子供たち、大人たちを笑顔にするのが、とても好きな人たちなんだなぁと、

シンプルに、オトハコさんの温かい気持ちが嬉しく、胸に沁みました。

また何十回、何百回と、オトハコの皆さんに会いたい!!と、

大人の私が、心の底から思いました。

 

公演終了後のスタッフの会話。

 

TSU:『オトハコさん、今まで見たお子様イベントの演者の中でダントツ一番良かったですよね』

TA:『お客さんも、同じことを仰ってましたよ』

SA:『今にますます人気爆発して、テレビにも出るようになって・・・

そしたらこんな小さな会場には来てもらえなるんじゃない?どうしよう?』 

全員:『確かに。』(一同大きく頷く)

 

そんな話をしていました。

そう危惧してしまうほど、演奏も、歌も、極めて素晴らしく、

満足度の高い、あっという間のひと時だったのです。

 

片付けるときまで、笑顔の絶えないオトハコの皆さん。

ちなみにマリンバは、全てのパーツが外せて折りたためる構造になっていて、

こんな大きい楽器、どうやって狭い通路を運び入れたの??という疑問も解決しました。

 

 

実は本公演、3週間以上前に満席となり、キャンセル待ちがどんどん増えて、

入れない方が大勢いらっしゃいました。

ところが!!残念ながら、なんと当日来られなかったお客さまが予想以上に多く、

けっこうスペースにも余裕がありました。

これは本当に、キャンセル待ちでお断りした皆様に申し訳なかったです。


今回入れなかった皆様のために、再びオトハコさんに
お願いするよう調整中ですので、楽しみに待っていてください!!

 

 

終了後のお部屋は、あまりに可愛いので、風船をそのままにしておきました!

リシュモア音楽教室のレッスンに通われているお子さまにも、

喜んで頂ければと思います。

 

オトハコさんに会いたいみなさま!!

全国各地で活躍されています。オトハコ公式ブログはこちらです♪

 

それでは!

また当店開催のイベントをお楽しみに!!

ピアノクリニックヨコヤマWEB

 

ピアノクリニックヨコヤマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

  • ピアノクリニックヨコヤマさんにて♫

    昨日は、オトハコのコンサートでした今回は、夏をテーマにしたプログラムでお届けしましたよ予想を超えるご予約の多さにキャンセル待ちして頂いた方も沢山いらしたようで、有り難い悲鳴ですねそして、いらした方々には『今まで行った子供向けコンサートで一番良かったです』っと言って頂いたりとっても嬉しかったですお越し…

    よね☆

    2017-07-18 11:21:39

リブログ一覧を見る