ピアノクリニックヨコヤマ最新ピアノ情報【7/20追加版】♪ | ピアノクリニックヨコヤマ最新情報

ピアノクリニックヨコヤマ最新ピアノ情報【7/20追加版】♪

------------------------------------------------------------

※新着ピアノ情報(2台分)が抜けていたため、7/20追加でアップいたしました。

 もう一度下記をご覧いただければと思います♪

------------------------------------------------------------


暑い毎日ですが、皆様も、皆様のピアノたちもお元気でしょうか!?

ピアノが喜ぶ加湿器も、ちゃんと毎日動いていますか。


さてさて、7月は、待に待ったブリュートナーのアップライト、グランドが

到着しました。

1台は、よくあることながら、WEB掲載前に即ご契約となりました。


■■■ 7月新着ピアノ ■■■

※表題もしくは写真をクリックすると、詳細ページをご覧頂けます。


Bluthner(ブリュートナー) モデルC 117.5cmウォルナット艶消し【新品】(1台)


モデルAと同様、非常に豪華な音色です。
一つ一つに装飾を付けたかのような、どこどこまでも広がる音色の変化と
同時に、はっきりとした輪郭のクリアな立ち上がりもあり、
まさにオールマイティーな楽器です。弾く曲を選びません。


ヨーロッパの歴史的な大聖堂で聴く、聖歌隊のコーラスのように、
音がまっすぐに伸びていき、重なって溶け合い、えも言われぬ美しい調和となって、

まだ見ぬ天国のような音の世界を創り出してくれます。

ブリュートナーは、この驚きの世界をごく一般的な家庭の空間で実現してくれる
唯一の楽器なのではないでしょうか。






※こちらのピアノは、WEB掲載前、入荷してすぐに売約済みとなりました。


モデルAは、最高級機種だけあって総アグラフです。細部まで豪華仕様です。
直接弦が鉄骨に触れないことで、より柔らかい弦楽器の音を出そうという
コンセプトで作られています。
総アグラフ仕様にするための手間が、モデルCとの価格差にも影響しているようです。
(モデルCもAも、柔らかい木を使い、ボディー全体を鳴らすよう作られているのは
共通しています


ブリュートナーの音色は、初めて聴くと、誰もがその響き成分の多さに圧倒されます。
想像をはるかに超える豊潤な音色に、思わず涙を流される方もいらっしゃいます。
感受性豊かな方などは、その場で世界に入り込んでしまい、
気づけば外が真っ暗になるまで弾き続けられることも多々あります。
多くの人たちにとって、ブリュートナーは衝撃的な出会いとなります。




Bluthner(ブリュートナー) モデル6 190cm ウォルナット艶消し【新品】(1台)



ブリュートナーは、アップライトでさえ、驚くべき豊かな響きを体験させてくれるのに、
こちらのモデル6になると、スケールが違います。宇宙なのです。
一つ一つの音が宇宙のように限りなく広がり、別世界へと連れて行かれるのです。
ペダルを踏んで和音を奏でるときの、身も心も昇天するような豊かな響き。
残響がさらなる残響を生み、あふれんばかりに増幅した響きが
霧のようになって全身に降り注ぎます。


筆舌に尽くしがたい、この驚きの響きを、
是非、ピアノを愛するたくさんの皆様にも知って頂き、実際に体験して、
涙して頂きたいと思います。




August Forster(オーガスト フォルスター)116E ウォルナット艶消し【新品】(1台)

コストを下げたセカンドブランドを製造せず、一つのブランド商品だけで歩み続けている

数少ないピアノメーカー。日本ではまだ殆ど見ることはできない、貴重な新品です。

特長は、コスト削減という言葉とは無縁のゴージャス仕様。

総アグラフであることはもちろん、ありとあらゆる部分が

非常にクオリティーの高い木材で仕上げられています。

細部にわたって驚くほど豪華な作りで、技術者たちも驚かされる楽器です。


とにかく鳴りがよく、ピアノ全体からファーーっと明るく抜けて、華やかに歌ってくれます。

音色は太くてこしがあり、ゴージャスですが、素朴な温かさも兼ね備えています。




YAMAHA(ヤマハ) G2 169cm 1968年製 黒艶消し


弦:レスローに交換済み
低音弦(巻き線):デーゲンに交換済み
ハンマー:レンナーに交換済み
ハンマーシャンク:アーベルに交換済み
チューニングピン:ディアマンテに交換済み
ダンパーフェルトとアクションも交換済みです。



ここまで修理して、800,000円+税という、特別提供価格です。

安心して長く使っていただけます。

お見逃しありませんように!





■■■ 7月~8月ピアノ入荷予定 ■■■



①Bosendorfer(ベーゼンドルファー)225cm 1989年製


②Bluthner(ブリュートナー)モデル6 190cm 1981年製


③Haessler K118 ウォルナット艶消し【新品】 2台

※うち一台は、当店を信頼してくださっている遠方のお客様が

ご試弾にも来られず、お電話でのご契約となりました。残り一台です。



④その他国産の低価格帯ピアノ(いろいろ入りますが、順番待ちのため

 WEB掲載はいたしません)



この夏は、滅多に出ることのないベーゼンドルファー225や、

中古としてはとても新しいブリュートナーモデル6など

貴重かつ素晴らしいグランドが入荷しますので

お探しの方、ご興味がおありの方は、是非ご連絡ください。


また、ご試弾の際には、お手数ですが事前のご予約をお願い致します。

せっかくご来店頂いたのに、調整中でアクションが出ている状態で

弾けない!!という事態が起こらないためにも、

皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。



ピアノクリニックヨコヤマWEB