新天皇誕生ですね。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。

 
若者たちがなぜか浮かれて、
大騒ぎしながら令和を迎えた最初の日
 
 
前回平成に代替わりするときは、少し前から自粛ムードだった
 
景気の良かったころから続いていた、会社のファミリーパーティ

私は下見で、ホテルでコース料理の試食済み
ジャズ歌手の出演も手配していた
 
私の上司は、自粛するかどうしようかと頭を悩ませていたが
結局決行した

右翼に怒鳴りこまれることもなくて一安心だった
 
 
今回は生前退位で明るい雰囲気でよかったなあ、と思う
いっそのこと、定年制度にしたらどうでしょう?
 
 

沼津御用邸にあった、新天皇の幼少の頃の写真

このころのナルちゃんは、いつもバスケットを持っていて
私はそれがうらやましくて、同じようなバスケットがとても欲しかった
 
この可愛い浩宮さまが天皇陛下になるなんて、
私もトシをとるはずだ~

そして、いまだにバスケット(というか籠)が好きです