昨日は夏☀️、でしたね。

 

全国的に気温上昇したようですが、

 

内陸部は特に暑い💦😡。

 

今日は昨日より更に暑くなり30度越え予想。

 

 

 

 

 

以前夏に、茨城県沿岸部に行った時、

大洗海岸

涼しいので羨ましくなりました。

 

同じ北関東でも気候が全然違う。

 

東京23区でも、板橋区や練馬区などの、

 

内陸部は暑く、東京の最高気温は、

 

大概、練馬区が出しています。

 

沿岸部と内陸部の差でしょうね。

 

 

あと暑いのは内陸部+盆地な地形。

 

山形市とか、甲府市とか、

 

全国一暑かったりします。

 

それに西日本だと京都市。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

そう言えば京都に最後に行ったの、

 

もう20年くらい前でしょうか?。

 

いとこの息子の結婚式で。

(※母の兄の娘の子供)

 

就職した会社、全国に支店があって、

 

京都赴任になり、現地で知り合った人と、

 

結婚したのですが・・・。

 

本人は故郷の千葉へ戻るつもりで、

 

周りにも「数年で戻るから」と言っていたのに、

 

既に20年経つのに、いまだ戻らず😆。

 

なぜ❓、たぶん、嫁に帰郷を拒否されたのだろうと、

 

親戚中の噂です(^^;;。

 

 

京都市右京区に住んでいるようですが、

 

もう帰らずに、そっちへ骨を埋めるべきですね。

 

彼が親戚の中では、唯一の、

 

貴重な、西日本在住者でもあるので。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

でも京都、行きたいです‼️、

 

特に「龍安寺(りょうあんじ)」に。

 

ルンルン京都のお寺龍安寺

 

ルンルン石のお庭をながめれば

 

ルンルンちいさく広くしずまって

 

ルンルン石の置かれた数十五

 

 

しかし、現在の京都は外国人観光客だらけ。

 

とても、行く気になれず・・・😔。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

書いてるうちに内容が、変わってしまいました。

 

どうもすみませんですm(_ _)m。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村